※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

子どもの咳がある時、集まりやママ友との会合は控えるべきでしょうか?

おはようございます!
皆さん、子どもの咳が出ている時、子ども達同士の集まり、ママ友達と会う場合は行くの止めますか⁇(>_<)💦
熱はなく鼻水もなく咳だけなんですが、やはり移したら困るので止めますか?😣

コメント

どのくらいかによりますが、私の子どもが強く出てないだけで、強い菌かもなのでやめます😅
子どもも酷くなったら子どももですが、私もしんどいので😢
…幼稚園、保育園に言ってたら熱などの症状や、お医者様にとめられてない限りはお互い様ですが、集まりだと遠慮してしまいます💦

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます!!(>_<)
    そうですよね💦咳だけでも、強い菌かもしれないですよね(T_T)
    今回は行くの止めました!!(>_<)
    ありがとうございました!

• 8月23日
ママリ

2歳未満の子がいたら辞めておきますね。
今年もRSが大流行していて、小児科医も咳だけ、鼻水だけの子でもRSの可能性があるから近づかないようにとのことでした💦
幼稚園に行く年齢になると咳くらいだったらあまり気にはなりませんが…。。

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます!!(>_<)
    2歳未満の子もいるし、RSや何かの流行りものだと申し訳ないので、今回は止めましたー💦
    ありがとうございました!!

• 8月23日