※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

いつも朝起きてから歯磨きする夫。夜もしないと意味なくない?と思いつつ…

いつも朝起きてから歯磨きする夫。
夜もしないと意味なくない?と思いつつ、昔からの習慣なのかなーと口出ししてなかったのですが🙄
昨日お金下ろすのお願いしていたのに忘れてて、夕飯の後に下ろしに行くと言っていました💡
そしたら出掛ける前に急に歯磨きしだして、「急にどうしたの?」と聞いたら、「職場で歯が痛すぎて仕事中に歯医者に行った人がいて、ちゃんと磨かなきゃと思った。帰ってきてからだと面倒になりそうだから」と…。
あ、夜に磨かなきゃいけない認識あったんだ 笑。と思い、いいことだね〜ってなって終わり、出かけて行きました🚗

そしたらお金下ろすついでにアイスを買ってきて、まぁそれはまだいいんですが、リビングでアイスを食べ始めました 笑
歯磨きしたのに食べるの?って聞いたら、また磨くと。
ふーんと思ったんですが、結局寝落ち😰
よりによってアイス…何の意味もないというかむしろ悪い…😂

しかも、朝方4時ごろに起きてトイレ行ったと思ったら、リビングで何やら食べてるような音。
さっき覗いたらカップゼリー食べた空容器がテーブルに😱😱
そしてまたソファで寝てる夫…💦

これ昨日の決意の意味のなさがすごすぎて、誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました🤣🤣
そもそも、いつも夜中の2時3時にトイレに目覚めるとお菓子とかつまむ夫には、夜の虫歯予防は不可能な気がします…😂

皆さんの旦那様は夜きちんと歯磨かれてますか?✨

コメント

まなみ

笑っちゃいました😆💓

うちの旦那も夜歯磨きしません😅💦
食べて飲んで寝落ち(笑)
朝わ起きて10分ぐらい歯磨きしてます😰
夜歯磨きしてないから朝丁寧にしてるみたいです🤷
だったら夜しろよ!!!って思うけど😅💔
結婚前からなんでうちわ何にも言ってません😅😅

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪

同じですね🤣
    うちは朝特に丁寧にというわけではないので、それだけでも偉いと思います😆👍
    ほんと、夜しなよって思うんですけど、今更言いにくいですよね😅💦

• 8月22日
グレコ

夜、寝る前だけ磨いています。
なので夜歯磨きせずに寝落ちしてたら叩き起こして歯磨きさせます!
歯周病菌は子供にもうつりますしね。
出勤前にも磨いてほしいのですが…
先日歯科検診に行ってもらい、特に歯石も虫歯も無かったらしいので、まあいいかと思っています😅

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️

叩き起こすんですね😳
    徹底されてて凄いです✨
    歯石もないとは、徹底ぶりの効果が出てますね💗
    うちは歯科検診行ってるのかな?🤔
    せめて行ってみてもらって、歯磨き指導してきてもらってみようと思います😅

• 8月22日
☆ママ

いつも寝る前と起きてからですね!
めちゃ疲れてシャワーは朝にする
って日でも歯は磨いてます笑

最近は口臭が気になるみたいで
歯磨き終わりにリステリンでうがいして
また歯磨きしてますよ!笑

元から歯磨きの時間長いのに
2度もやるのですっごい時間かけてます笑😂

• しーまま

しーまま

元々歯磨きに力を入れてるのは助かりますね✨
    でもそこまで徹底してると、長いわ!って突っ込みたくなりますね🤣
    口臭は胃から上がってくることもあるので、そっちの問題かもですね😅
    すごく歯がピカピカなんだろうなぁ〜って想像できます😆✨

• 8月22日
よっしー

一緒に住み始めた頃は歯磨きしませんでした💦
でも子供も生まれる時だったので、
子供にも夜歯磨きさせるからいいお手本になって!と言ったら、
毎日夜歯磨きするようになりましたよ!🤣

• しーまま

しーまま

それが一番効果的ですよね✨
    うちはそもそも私は寝かしつけてから夕飯食べることがあってお手本になれてないので、せめて先に食べるパパに頑張ってもらおうと思います😅

• 8月22日
ま・み

私の旦那も、殆ど夜歯磨きせずに寝落ちします😅
歯磨きしても、ジュース飲んで寝たりするので注意してもやめません(笑)
仕事帰ってくるのが遅いので、風呂→ご飯→ごろごろしてると夜中2時3時になってそのままスーと携帯触ったりテレビ観ながら寝てます😒
そして、明け方ふと目を覚ますと布団に歯磨きもせずに入ってくる始末…。
90%以上の確率で寝落ちしてるので、寝落ちするんだったら歯磨きしてサッサと布団で寝ろ!と言っても、寝られへん。と言い…しかし布団に入るといつも5分もしない内に寝ます(笑)
結局朝歯磨きしてますが30秒ぐらいちゃちゃちゃっとキチンと磨けてるのかわからないような歯磨きをして、朝ごはん食べて会社に行くので、口の中が綺麗?というか歯磨きした後の時間が短すぎて直ぐご飯食べて殆ど丸一日また歯磨きしないので意味あんの?っていつも思います(笑)

もうちょっとで子ども産まれるので、私は虫歯あるか検診してもらいましたが、旦那は絶対虫歯だらけだと思います…(笑)
子どもの歯磨きのお手本に絶対ならないので、子どもが歯磨きをするようになるまでには絶対直させようと思ってます☹️☹️

• しーまま

しーまま

いっときだけ綺麗な時間があるんですね🤣
    せめて朝ごはんの後また磨いてほしいですね💦
    それで虫歯ゼロならある意味遺伝子の強さに感服です😂✨

お手本に!はいいきっかけですよね☺️
    変わってくれるといいですね💗

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

すいません、なんかお話が可愛くて笑ってしまいました😂❤笑
そしてうちの旦那も一緒です!!笑 うちの旦那も結婚当初は寝る前に歯を磨いてなかったので「寝る前は歯磨きしてトイレ済ませてから寝よう?」って言ったらするようになりました、が!今は何故か夕飯を食べた後にすぐ歯磨きして、その後アイスやカフェオレを飲んだり食べたりしてるので全く意味がなく思います…笑 その後ベッドで寝るーと言うので「歯磨きは?」と聞くと「ご飯食べた後ちゃんと磨いたから大丈夫♪」と笑顔で謎の返事をしてきます笑
最近はもういいや笑 と思って放置してますが子供が産まれたら絶対ちゅーとかするタイプなので怖いです…笑
ほんと意味ないですよね!!😂笑

• しーまま

しーまま

ありがとうございます😆💦
    寝る前は歯磨きとトイレ…改めて聞くと、子どもかっ!て突っ込みたくなるセリフですよね…😂
    そして現在も笑顔で言われると、そっか…ってなりますね 笑笑

チューに関しては、マタニティ教室でチューやカトラリーの共用はやめましょうって紙を貰ったのを見せたので、うちはとりあえず大丈夫そうです🙆‍♀️
    まぁ、フーフーでも虫歯菌飛ぶらしいですが…笑

• 8月22日
みー

うちの旦那も進んで歯磨きしないです😓
付き合い出してから夜は一緒に歯磨きをする習慣を付けて今でも夜は一緒に歯磨きしてます🤗
朝は私がお弁当作りなどをしてる時に旦那が出勤準備してるので一緒に歯磨きできないですが磨いてる気配がなかったら歯磨きしたー?って聞くと慌ててしてます(笑)

• しーまま

しーまま

いい習慣ですね✨
    慌ててする旦那さん可愛い😆✨
    うちは夫に娘をお風呂に入れてもらって、その間に夕飯の仕上げするので、私が娘の保湿と水分補給と寝かしつけしてる間に夫が先に夕飯食べるんですよね💦
    それで寝かしつけから戻ると既にソファで寝落ちしてるパターンが8割です😱
    朝は仕事柄忘れず磨くみたいですが…とりあえず歯科検診行ってもらおうかなと思います😂

• 8月22日