※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が小児科に行くときにギャン泣きして困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳5ヶ月です。
風邪を引き、小児科に行くたびギャン泣きです。
1ヶ月前に熱を出し行ったときも診察室に入るなりギャン泣き😭先生の説明は息子の泣き声で一切聞こえず😰昨日も高熱で小児科に行ったんですが、しんどいのも重なって、着いてから終わって車に乗るまで泣き続けました😩💦
周りに迷惑だし、行くのを躊躇うほどです。
同じような方どうされてますか?

コメント

たまゆい

対策になるかわかりませんが…
ウチは病院を変えました。
最初の病院は予防接種や検査などは別室で、その間に親は医師と話すので親的には楽だったのですが子どもは嫌だったみたいで行く度に泣くようになりました。
他にもちょっと合わないなと思うことがあったので思い切って病院を変えてみたところ、普段の診療でも泣かず、予防接種も前の様に泣き続けることがなくなりました。
町医者なので風邪など長引いたら総合病院と併用です。
なので今は普段使いに町医者、検査や点滴など総合病院で使い分けてます。

• ぐでたま

ぐでたま

コメントありがとうございます。
    それが…昨日はかかりつけがやってなくて、違う病院に行ったんですよ😥
    もう病院恐怖症なんですかね…
    本当に困ります(>_<)

• 8月22日
なー

私の1歳10ヶ月の子供も診察室に入るだけでギャン泣きで声も大きいので先生の話が聞こえないレベルです😭
1歳まで注射ばかりだった頃の恐怖心が消えないみたいです😢
これが上の子の用で小児科行っても泣くので参っちゃいます😅
車に乗るまでってちゃみさんも大変ですね😭
私は小児科ならいくら泣いても先生たちも許してくれると思ってます笑
ちゃみさんが行った時はたまたま他にいなかっただけで、いろんな子がいると思うので大丈夫ですよ☺️
私はいつか慣れると信じて同じ小児科に連れてようにしてます☺️

• ぐでたま

ぐでたま

コメ読んでいて同じ方が居て涙出そうなくらい安心しました。
    そして共感していただいて嬉しいです。
    昨日は初めての病院であまりにもお会計終わっても泣いているので、先生が出てきて心配そうに見送ってくれました😅

• 8月22日
  • なー

なー

優しい先生ですねー😊そういう病院なら安心ですね😙
    以前耳鼻科に私の用で連れてったら案の定ギャン泣きで😅先生に「うるさいよ!キミ‼︎」って言われた時は悲しくて泣きそうになりました😭
    それ以来そこの病院は怖くて行けないです😩
    泣かなくなる日が来たら周りからたくさん褒められると思うのでその成長を楽しみに頑張りましょ😭笑笑

• 8月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

いつもは小児科専門のとこに行ってるので、気にならなかったんですが、昨日は内科小児科に行ったので、内科の患者さんからの目は怖かったです(>_<)
    泣かせてんじゃねーよ…みたいな目をされると悲しくなりますね。
    はい!お互い頑張りましょう。
    なーさんと話せて嬉しかったです😊

• 8月22日
  • なー

なー

グッドアンサーありがとうございます💕
    私も同じ方がいて嬉しかったです☺️そうだったんですね〜小児科以外は怖いですよね😭こちらもあやすの頑張ってることわかってほしいですね😣
    ほんと成長するまでお互い頑張りましょ😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も病院変えました✨
娘は1歳になるまで風邪ひかなかったのでその小児科には予防接種でしか通ってませんでした。
だからかココはちくんされて痛い場所と覚えたのか待合室でも、他の患者さんの名前を看護師さんが呼ぶたび怯えて泣きじゃくり先生の顔みるとさらにヒートアップ💦
初めて風邪引いて行った時は同じく先生の説明が全く聞こえなかったです😂

たまたまそこの小児科が午後休診の日に熱が出てしまい近くの違う小児科に行ったら全然泣かず先生見ても泣きそうで泣かずとてもスムーズに終わったので風邪引いたらココ、予防接種なら最初の小児科12時前の人がほぼいない時間めがけて行くって感じに使い分けてます☺️

• ぐでたま

ぐでたま

昨日行ったところは内科小児科だったので、大人の患者さんもいたんですね。小児科は2人しか居なかったので、余計に泣き声が響いてしまって…(>_<)お昼前いいですね!
    空いてる時間みつけて行ってみます。

• 8月22日