コメント
なっちゃん
うちは夫婦で同じ幼稚園なので子どももそこにと他を考えず一本でした!1才半から親子で月1の行事に参加して2才から週に1日のプレ、3歳なったタイミングで週に3日の給食つきのプレに通いました☺週に3日の方は4月~入園前提での契約でした!
2年保育は周りにいなくて皆三年だったので皆同じコースでした。
2年保育なら再来年ですね!
なっちゃん
うちは夫婦で同じ幼稚園なので子どももそこにと他を考えず一本でした!1才半から親子で月1の行事に参加して2才から週に1日のプレ、3歳なったタイミングで週に3日の給食つきのプレに通いました☺週に3日の方は4月~入園前提での契約でした!
2年保育は周りにいなくて皆三年だったので皆同じコースでした。
2年保育なら再来年ですね!
「幼稚園」に関する質問
幼稚園ママに質問です🙏 年上ママと仲良くなった時ってどのタイミングでタメ口で話し始めますか?(相手はタメ口) タメ口でいいですか?って許可取ってからですか?自然と徐々にとかですか? 年上側の意見も聞きたいです🙏
進研ゼミとこどもチャレンジの メリットやデメリット、 始めた年齢や、辞め方分かる方 教えて欲しいです! 保育園、幼稚園、小学校以外の生活でこのような物は必要なのでしょうか?(・・;)
なんだろ、なんかほんと最近4歳娘が手に負えません。 なるべく叱らないように笑ってすごすようにしている、悪いことをしたらすぐ叱らずなるべく諭すようにして納得させるを心がけてだいぶ我慢しています。 それが1つよく…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
トトロ
3年保育で1歳半からもぅ行事などに参加されてたんですか?!すごぃですね💦
ご夫婦同じ幼稚園で自分のお子さんも同じ幼稚園ってすごくぃぃですね✨
私なんてまだ何もしていない…
地元ではない所だったので幼稚園も全く分からないので区役所に行って話聞いてきたいと思います。