※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

幼稚園の探し時期や見学数について質問があります。3歳の息子は来年の4月から2年幼稚園に通う予定です。再来年の入園は大丈夫ですか?

全然分からなかったので質問させてください。
幼稚園はいつから探し始めますか?
プレ幼稚園はいつからですか?
幼稚園はどのぐらいの数を見学しに行くのでしょうか?

ちなみに今年の6月で3歳になった息子がいます。
来年の4月には入れず2年幼稚園に通わせる予定です。
2年だと再来年でいいんですよね?!
いろいろ質問してしまってすみません💧

コメント

なっちゃん

うちは夫婦で同じ幼稚園なので子どももそこにと他を考えず一本でした!1才半から親子で月1の行事に参加して2才から週に1日のプレ、3歳なったタイミングで週に3日の給食つきのプレに通いました☺週に3日の方は4月~入園前提での契約でした!
2年保育は周りにいなくて皆三年だったので皆同じコースでした。
2年保育なら再来年ですね!

• トトロ

トトロ

3年保育で1歳半からもぅ行事などに参加されてたんですか?!すごぃですね💦
    ご夫婦同じ幼稚園で自分のお子さんも同じ幼稚園ってすごくぃぃですね✨
    私なんてまだ何もしていない…
    地元ではない所だったので幼稚園も全く分からないので区役所に行って話聞いてきたいと思います。

• 8月22日