※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

今日も「俺の方が疲れてる感」出されたー😂なんなの?」と冗談ぽく言い返…

今日も「俺の方が疲れてる感」出されたー😂なんなの?イラついて「じゃあ丸一日お世話してみてよ~!」と冗談ぽく言い返したくらいで「俺だって頑張ってるもん…仕事と育児…」とイジける。私は君が仕事してる間+通勤時間全部を家事と育児につぎ込んでるんだから、節々も痛くなるわ!ケンカ売られたと思い込んでるけど、売ってるのはそっちだろ??😂

ほんとすぐマウンティングしてくるし、ちょっと一人で子守りしててもらうとドヤ顔してくるし、まじでどうしたもんか。笑 そんだけ他の男性と比べて色々できる俺すごいじゃんとか思うなら数時間一人で子守りしても偉そうにすな!!勝手に自分のものさしで疲労感比較して、俺の方が疲れてるとか思ってるなら、一人で子守りするくらい屁でもないんでしょ!?なのに一丁前にすぐ疲れやがって腹立つー!!矛盾してるぞ!!今度私が外出するときは義母に来てもらって、旦那には勝手に疲れさせないよーにしてやる!!!😂こっちばっかり労うのいい加減しんどいわー!!旦那の好意(に見える恩売り)の言葉には素直に甘えないでおこう。

長くなってしまいましたが、こういうマウントしてくるタイプの人間にはどんな返しをすれば良いのでしょうか?😂
私も幼稚なので、すぐイライラしてしまいます😂今回はとりあえず「そういう疲労感とか比べるつもりないし、あなたは家事も育児も十分やってくれてると思ってるよ!それでも痛くなるもんは仕方ない」とだけ言ったのですが、ダンマリだったのでどこまで汲み取ってくれてるかは不明です。笑

癪だけど、ことあるごとに誉めて誉めて誉めていくしかないのでしょうか。。理想は、お互いの苦労を労い合う関係になることですが、うちはどうやら無理そうです(´;ω;`)あーめんどくさい…

コメント

MEGUMI

初めまして♪
おはようございます。
私の旦那もそんな感じの人ですよ。
朝から晩まで丸一日子供達の面倒みてみなよ。って言いたくなりますよ!!
確かに仕事してて、疲れるのは誰しも同じだと思いませんか?
前に旦那とちょっとした口論になった時に私が「家事と育児は主婦の仕事なんだよ。」って言ったら、旦那は「誰がそんな事言ったんだよ?」とか言い始めて、めんどいわ💢って思いました。

• ぽん

ぽん

初めまして!回答ありがとうございます✨

そうなんですね💦
    ほんとに思いますよね!?二人でお世話する週末ですら疲れてお昼寝しちゃってるのに、それを一人でやってるこっちの身にもなれと言ってやりたいです😂仕事で疲れるのは私もサラリーマンだからわかるけど、その仕事とは全く違った疲労感があるんだよ!とイライラします笑 「疲れた」と口にしないだけで、こっちだって全身バキバキだし疲れとるわっ!

わ~、それは面倒くさいですね😂😂あなたですけど?って言って余計こじらせちゃいそうです😂

産休育休に入って、人間関係の煩わしさや気疲れからはたしかに解放されてるので、それはそれでヨシと割りきるしかないですかね😅

• 8月22日
  • MEGUMI

MEGUMI

慣れない育児で大変なのに、旦那さんもう少し労ってあげてもいいのでは?と思ってしまいます。
    お互い割り切って育児頑張りましょう😊🎵

• 8月22日
甘党ママ

初めまして!私もー!!と思ったのでコメント書かせて貰います(笑)
私も育休中なので仕事大変さは分かってるつもりだけど、育児の疲れってほんと別ですよね!!疲れたからトイレでゆっくりすら出来ないのに!!笑
旦那も言わないけど、俺は!仕事!!みたいな言い方するので腹立つんですけど、ケンカも疲れるので、仕方なく労ってます、、。

• ぽん

ぽん

初めまして!回答ありがとうございます✨

わー、お仲間でしたか!笑
    そうなんです、デスクワーク時代には感じなかった疲れなんです😂後追いとか、子どもが動き回るようになったら尚更、目がはなせなくて自由が減りますよね💦「パパ疲れたから一服~🚬」とかいちいち言ってくるのもムカついちゃって。は?休憩?なにアピール??って笑

ハッキリ言ってこないにしても、行動の端々ににじみ出てるんですよね!!笑 丸わかりだってば😤ほんと、こちらが折れてやるしかないですよね。。無駄な体力使わなくて済むように、甘党ママさんを見習ってみます!!o(^o^)o

• 8月22日