※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゅ
妊娠・出産

旦那がお見舞い中、看護師からの質問で、赤ちゃんの体重が心配。先生には大丈夫と言われたが、退院の可能性や逆子の影響について不安があります。37週まで入院し、退院後は出産から1週間待つ予定です。帝王切開の場合、体重不足で退院が難しいのでしょうか?

今入院中で旦那さんがお見舞いに来てくれた
時に看護師さんが回って来たので
後どのくらい入院ですかね?
と聞いたら

赤ちゃん今どのくらい?と聞かれ
2132グラムですと答えて
まだもう少しダメかな?って言われて
逆子で帝王切開だと出して体重
測って少なかったり出した時に自力で
呼吸することをさぼってしまったり
するから出産まで入院になるかも

しれないですね。と言われました!

先生には体重は1週分少ないけど気に
しなくて大丈夫と言われましたが
赤ちゃんの体重が充分じゃないと
退院は難しいんですかね?(´・ω・`)

でも、37週まではお腹に入れておきたい
と言われています!
私もそのつもりです!

37週で体重少なかったら38週まで入院して
出産で1週間後に退院と言われました!
逆子で体重少なく帝王切開だと退院は
無理ですかね?(´・ω・`)

長文すいません(;_;)

コメント

さわママ

あたしも、逆子で帝王切開予定で入院中です。仲間ですね!
あたしも赤ちゃん小さめですよ。けど、37週まで週数がいけば、小さくても育つから大丈夫と言われました★
退院のこと、あたしも聞いたんですが逆子の場合、破水の可能性が高まってるから退院は難しいと言われてしまいました(T-T)

一人目を切迫早産で入院し、逆子だったため退院出来ずそのまま37w4dで予定帝王切開にて出産しました。
逆子ではない普通分娩の方で切迫早産で入院していた方達は35~6週で一旦退院しておられて良いな~と羨ましく思いました(;´_ゝ`)
逆子だと陣痛から破水が起きると子宮の入口に首が引っ掛かって胎児に命の危険があるため退院はさせられないと言われました....
なので手術日までウテメリンの点滴をして陣痛が起きないようにされました。

入院は辛いですが後もう少しで可愛い我が子に会えますし、無事にこの世に産んであげるための辛抱です。がんばってください(^^)

ほちゅ

仲間ですね!
私も37週まではお腹に居させてあげたいと言われました!
私が通ってる病院は人によって言ってる事違うので頭の中ごちゃごちゃです(゜д゜)
逆子はお腹はりやすいからやっぱり難しいですかね(;_;)

毎日退屈すぎて薬もMaxに近い感じの点滴してます(´・ω・`)

rose0321

切迫早産とかで入院中ですか⁇

ほちゅ

切迫早産で入院中です(´・ω・`)

rose0321

わたしも切迫早産で入院中で、逆子で帝王切開の日程も決まって居ます。
頚管が短いけど張りはそこまで頻回ではないので点滴はなしでベッド上安静にしています。
このままいけば34週でいったん退院出来ると言われています。

点滴をしていて帝王切開が決まって居るとなかなか退院は難しいと言われました!

ほちゅ

やっぱり難しいんですね(´・ω・`)
確かに首が引っかかってしまいますね。
皆さんウテメリンの点滴してる見たいですが私の病院はブドウ糖なんですがどう違うんですか?

頑張ります!(。>д<)

ほちゅ

私は頚管長いけどお腹張りやすくて…

帝王切開の日程はまだ確定してなく日にちはこの辺で考えておいてと言われました。

退院は難しいですね(´・ω・`)

点滴の袋はブドウ糖になっていますよね。点滴はブドウ糖輸液に必要な薬(ウテメリン等)を混ぜているんですよ(^^)看護師さんがウテメリン等の薬を注射で点滴袋に混ぜていると思います。

私も早く退院したくて何度か先生に聞きましたが、逆子は破水しちゃうとリスクが高いから....赤ちゃんのためだから....と言われてしまいました( ´_ゝ`)
退院出来ず長期間の入院でほんとしんどかったですが、無事に産まれて来てくれたので退院出来なくても良かったと今なら思えます。
退院して、もし破水して間に合わなかったら....なんて想像するだけで怖いです(;´Д`)

ほちゅ

薬入ってます!
なるほどそうでしたか!

私の病院は多分ストレス溜めないように優しく言ってくれてる気がしますが看護師さんは口調が強い感じがあってテンション下がってしまいます。

破水は怖いですね…
初めて出産するので想像しただけでもゾッとしてしまいます(。>д<)