※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
家族・旦那

子供が生まれてから初めて義実家に行きます。遠方の為、今まで二回しか…

子供が生まれてから初めて義実家に行きます。
遠方の為、今まで二回しか訪問した事は無く、泊まるのは今回が初めてです。
恥ずかしながら疑問に思っているので教えて頂きたいのですが、朝は何時頃、どのタイミングで起きるべきでしょうか?
義実家は義母と義姉が住んでいます。
義姉が結構家事を手伝ってるイメージなのですが、やはり嫁として同じ時間に起きて身支度を済ませ、何か手伝いますと言うべきかなと思っているのですが…。

あと、身支度は後でするとして、スッピンで顔を合わせるのはどう思いますか?

コメント

まゆ

二回だけで泊まりもはじめてなら、まだお客さん的な扱いをうけるんじゃないですか?
わたしのときは何か手伝っても、良いよ良いよ座ってて~と言われて結局何も手伝わせてもくれませんでした
今はすっぴんですが、最初の頃は化粧してました

• dolce

dolce

お客さん扱いかどうかはわかりませんが、やはり化粧して同じ時間に起きようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月22日

私もお盆に義実家行ったのが3回目で、初めての子供連れてのお泊まりでした!!!

台所汚いから入らないでー!!!
ってゆわれたまま締め出されて、何も手伝ってません😅😅
できたおかずテーブルに運んだぐらいですかね🙌

起床時間はとりあえず息子が6:00に起きるのでそこからずっと起きてて物音したら下に様子見にいってました(⁎˃ᴗ˂⁎)

私は化粧してました💄💞

• dolce

dolce

お子さん小さいのに6時に起きて化粧しておくの大変でしたね😅
    私も頑張って事前に化粧して同じ時間に起きようと思います!
    ありがとうございました😆

• 8月22日