※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maさん
ココロ・悩み

友達が彼氏との幸せを話す中、自分は授かり結婚で幸せだが、友達の干渉が煩わしく感じ、関わるのをやめるべきか悩んでいる。関係を断ち切れず悩んでいる。

最近友達に彼氏が出来て…
幸せモード全開で会うとその話ばかり
それに、私たち夫婦は授かり結婚なので
産んでから落ち着いたら結婚指輪買おうね
ってなっていて私は別になくても
今は幸せなので不満とかないです。
なのに、なぜないのか?そんなんでいいのか?
私なんて付き合ったばっかなのにペアリング
ブランドのやつ買ってもらった。
とか言われます…😅

それにデキ婚は絶対にいやだ
順番は守りたいって
私に言ってきますかね😢

旦那と
付き合ってる時にも別れさせようと
私の携帯から嘘のLINE送ったりしたり
元カレに旦那と子供が出来たらしいとか
直接関わりないのに一々話したりと
過去にも色々あり…


関わるのやめようか迷ってます…
どうしたら上手に離れられますかね

関わるのやめても
会うことは絶対にあるので
キッパリ関係きれなくて悩んでます

コメント

ゆき

私もいろいろいわれます
関わるのやめなくても心のなかで他人他人と思うようにしてます

  • maさん

    maさん

    自分の心の中で整理してから関わるですね!楽かも!でも、そうすると私なんかした?みたいに被害者ぶって周りを巻き込んで、わたしが悪いみたになるんですよね😅

    • 8月21日
  • ゆき

    ゆき

    あー、めんどい

    • 8月22日
はるえ

会う事はあるとは、どういう事ですか?近くに住んでいますか?
職場の人ですか?

私も、一人、合わない人がいました。
着信拒否をしました。その後、たまに
会いましたが、私は、携帯が壊れたと言いました。

  • maさん

    maさん

    でなきゃいけない行事ごとが
    よくあって、そこで会うんですよね

    でも、そんなの嘘ってわかるじゃないですか…😢こじれることなく、いい感じに関わらない方法ないですかね?

    • 8月22日
  • はるえ

    はるえ


    彼女は、嘘だとわからなかったです。
    Aさんにも、届かないと私は言いました

    行事ですか?どんな行事がわからないですが。変装とかも、時間帯をずらすとかも、難しいですか?

    • 8月22日
  • maさん

    maさん

    みんなで集まってからはじまる行事ごとが多いので絶対にバレます…。

    • 8月22日
たろ

うわー、そうゆう子大嫌いです(笑)
居ますよね!イライラします(笑)

あたしなら、縁は切らないけど関わるのやめます(笑)
距離を置くというか、誘われても断るとか自分の話をしないとか(笑)

  • maさん

    maさん

    ストレスですよ😢ほんとに

    誘われても子供とか旦那理由に
    断るのはありかもですね!
    断るの大変ですが(笑)
    なら私が病院つれてくよ!看病してあげるから!とか言われます(笑)
    自分の話しないと向こうの話のオンパレードで…😱

    • 8月22日
  • たろ

    たろ

    ちなみに、私も授かり婚です💓わ

    • 8月22日
  • maさん

    maさん

    そんなに気にしてないけど他人からデキ婚はぁ〜。みたいに言われると腹立ちますよね😢

    • 8月22日
ぽぽ

その友達意味がわからないですね、、
なにがしたいのか、、

私もそういう友達いましたが、連絡関係はブロックし、会ってもシカトしてます。笑

  • maさん

    maさん

    多分、私の憶測ですが…
    私が結婚し子供も授かり旦那も優しくて文句ないので妬んで色々してきたのもありますね😅

    あってもシカト!強い!😱

    • 8月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    関わりたくないので、完全に視界に入ってませんよーばりにシカトします。笑

    • 8月22日
  • maさん

    maさん

    私に出来るかなぁ😢

    でも、そしたら関わらなくていい話さなくていい。自分にはストレスないですよね!

    • 8月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私は自分にとってマイナスにしかならないような人は排除したいタイプなので、、
    最初は心が痛かったんですけどね、、
    関わって辛い思いする方が嫌だったので、、

    • 8月22日
ゆぅ

付き合いたてはいい意味でみんな頭お花畑ですw
うちはうち。よそはよそ。
それにもうすぐmaさんには可愛いお子さんも産まれるじゃないですか❤

といっても行動が異常な気がします😓
どれくらいの頻度が会ってるのか分かりませんが、ばったり会っても会釈だけとか、忙しいといって関わる時間を短くするとか!!

  • maさん

    maさん

    わかります!絶対私もそうでした(笑)
    でも土が肥えてるというか😅
    子供産まれるので大変になるから、ストレスになる関係切りたいのですが😢

    上手いこと断れるように頑張ります…

    • 8月22日
さぁや

誘われても
ようじがあるとかで断ってれば
関わることなくなってきますよ

人の気持ちを考えれないで傷つけるような人は友人とは言いませんよ
仲良くしていただいてる他人ですね

  • maさん

    maさん

    断っても、大丈夫?体調悪いなら病院つれてくよ!看病してあげる!とか言われて中々断るのも大変で

    • 8月22日
  • さぁや

    さぁや

    大丈夫で無視してオッケイですよ

    本当ならハッキリと
    書いてることを伝える
    共通の友達にも相談して先手売ってから
    本人に伝えるのが1番ですよ

    • 8月22日
  • maさん

    maさん

    周りの友達も私みたいに関わりき切れなくて困ってます(笑)
    本人に直接伝えるかぁ…メンヘラちゃんだからなぁ😢

    • 8月22日
  • さぁや

    さぁや

    メンヘラちゃんだからって
    嫌なこと言われてがまんしなくていいですよ
    メンヘラちゃんは
    立ち直り早いので
    しかも今なら
    大好きな彼氏さんに泣きつけば
    ケロッとします

    • 8月22日
mama

私、嫌な奴なんで、、


赤ちゃん生まれたら生活も赤ちゃん中心になるし、やっぱり家族の時間が一番大切だし、本当ごめんね、いままでみたいにあまり会えなく(連絡とれなく)なる〜(´∀`)♡あなたも幸せになってね♡ アハハ♡


みたいに、幸せ全開アピーールして距離置く宣言しちゃいます。笑

  • maさん

    maさん

    それいいかもですね!

    やってみようかな!😍

    • 8月22日
  • mama

    mama


    ぜひ!!
    幸せアピールしつつ嫌味言って距離置いちゃいましょ!スッキリしますよ♡
    それに本当の事だし、、赤ちゃん生まれたら可愛くて可愛くて、、♡そんな友達よりもずーっとずっと幸せになれちゃいますし♪

    • 8月22日
ママリ⭐︎

maさんのことひがんでるんですかね?
女のひがみって感じですね💦
会っても挨拶程度にして
スッと離れてそっけなくすれば
自然と離れられる気がします!

  • maさん

    maさん

    たぶん、妬んでますね。きっと
    無意識に対抗してるというか…

    頑張ってみます

    • 8月22日
mai.e

その前に別れさせようとしたり過去に色々されて友達と呼べるのでしょうか…
友達は選んで良いと思います。
私も大人になって友達は選ぶべきだなって思いました。

キッパリ関係がきれないのなら
相手が言うことを聞き流せることができると結構楽ですよ!
私は基本思ったこと言っちゃうので。
ぢゃないと人の気持ちなんて分からないので…伝わるか伝わらないかも重要ですよね!
とりあえずその人はその人、私は私。って思えば思うほど全然気持ちが違いますよ!
幸せの感じ方は人それぞれ違うですし、その人はペアリングがあって幸せ派。私は指輪はなくて幸せ派。
ちなみに私も結婚指輪なくても幸せ派です〜😌

ごん汰

自分が一番幸せじゃないと気が済まない女の人ってたまにいますよね😂
そんな性格だと、きっと本当のお友達もその人にはいないでしょうね😂

最低限会う機会があるのは仕方ないので避けられないと思いますが、あまり真剣に話を聞かず、あなたの話にそんな興味ないですよ〜という素振りで対応したり、あくまで「私も今幸せだよ✨」という雰囲気を出したりして、向こうから離れてもらうのはどうでしょう😅

羨ましがってくれないと分かれば、彼女も面白くなくて関わる相手を変えてくれるかもしれないですよ💦

ちょろ

私もなぜ友達なの?と思ってしまいました😅
無視でいいんじゃないでしょうか?

それぐらいしないと、今のままのような気がします。疲れませんか?