※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。うちの旦那はイライラをすぐ態度に出して、周り…

旦那に対する愚痴です。
うちの旦那はイライラをすぐ態度に出して、周りを不快にさせます。
先日3連休ありましたが、1日目と3日目は一日中寝ていて、2日目は息子が電車が好きなので近くに見に行こうと無理やり誘い出しましたが、暑くてキレて、30m先を一人でさっさと歩いているだけでした。
いつも連休明けは朝一人でめちゃくちゃバタバタして、アレがないこれがないとキレてる。だからちょっと早く起こしてるのに、朝からうるさいと言われるし。
その次の2連休は友達と温泉旅館に行きました。(仕事も関わってるとは言ってましたが。)
今日はほぼ夕食が用意できたくらいに、ごはんいらないと連絡が来て、友達と飲みに行くと。けど少し時間があるから一度帰ると言って帰って来たけどごはんの用意がないからなのかめちゃくちゃキレてる。食べる?と聞いたら今から飲みに行くのに食べると。(食べるんかい!明日のおかずにしようと思ったのに!)
この前は、女ってほんといいよな〜昼間テレビ見れて〜とか言われて。いや、休みの日に好きな時間まで寝られるあなたのほうが羨ましいですけど。
話がずれましたが、すぐにキレる旦那、どうしたの?と聞いてもいつもシカト。ドアバーンってしてこっちが不快になる。
いつもは大きい思春期の息子がいる、みたいな感じで受け流せるんですが、休みも寝てるだけ、私が体調悪いと言うと俺も、と被せてくる、女は楽だと言われて悲しくなっています。
どこにも連れてってくれないから息子と二人で公園で遊んでるとお父さんと遊んでる子供見て、なんか泣きたくなります。
私が毎日言ってる、ありがとう、お疲れ様、ごめんね、ここ数か月言われた覚えがない。
ママ友もいないし、愚痴を言える相手がいなかったので、ここで吐き出しちゃいました。

コメント

ゆみモン

人様のご主人ですけど
最低ですね😨💦💦
あたしも嫌な事重なって
今まで気にしなかった事が
めちゃくちゃ気になってて
今冷めつつあります。

付き合う前に戻りたいです。

• まめ

まめ

分かります。ちょっと気になると、あれもこれもと気になってくるんですよね。そんな気持ちが私の態度に現れてるのかもしれないです。

• 8月21日
  • ゆみモン

ゆみモン

思ってること言えないので
    いつも思ってること飲み込んで
    私が我慢すればって感じで
    やってきました。
    今までなら能天気なので
    時間が経てばコロッ気分も
    戻るんですけど
    最近受け入れられなくなりましたね。

私の中の優しさは
    キャパオーバーしました😅

お互い思ってる事言えないの
    辛いですね💦

• 8月21日
くるみ

あれ?私の旦那かな?と思うぐらいそっくりです!!
そっくりすぎてものすごくイライラしました。(笑)
わかりますよ。だんだんこっちもイライラしてきますよね。
今は(貯金たまったら出ていってやる。それまでなんも知らんと偉そうな態度とっとけ!(笑))と心の中でバカにしてなんとか心に余裕を持たせています。(笑)

• まめ

まめ

そうですよね。私も心の中ではめちゃくちゃ上から目線で意地悪なことばっかり考えてます笑

• 8月21日
ぽぽちゃん

まめさんいつも家事に育児にお疲れ様です😖
旦那さんの態度ほんと腹立ちますね💢
いつも我慢されてるまめさんは本当にすごいと思います😣
まめさんが怒らないからきっとつけあがってるんでしょうね、、
性格なのかなんなのかだいぶとモラハラ気味ですよね、、

• まめ

まめ

確かに私は怒らないんです。怒れないとゆうか、そこが悩みなんですけどね。怒っても無駄とゆう諦めがあるんだと思います。

• 8月21日
芦屋

見ていてうちの旦那と似すぎてました😭😭言っても無駄で為す術もないんですよね💦
今日もいつも通りにご飯作っていたんですが直前で飲み行くと連絡が来て。
普段も、帰ってくる時間がバラバラで平均7時にご飯なんですがたまに1時間も早く帰ってくる時があり、その時は「なんで出来てないの?」とキレられ。
旅行もお出かけも全てにおいて何かしらキレます。ストレスでしか無いです💔それなのに友達とすらランチも禁止で、親と会うことすらやっとです。
すぐに機嫌悪くなり、うちの旦那は普通じゃないと思ってます💦

• まめ

まめ

なかなかニーナさんの旦那さんもヤバめですね、、、お互い大変ですが、頑張りましょう!

• 8月21日
あいか

わかります!
うちも謎に不機嫌な時あって、優しく聞いても「なんでもねーよ(イライラ)」みたいなのしょっちゅうです😞💦
前に大喧嘩した時に、それをやめてくれって言ったんですが、「ほっといてくれ」って言われて直す気ないみたいです😰
そのくせ人にはあれ直せこれ直せうるさいうるさい…
自分が1番大切なんでしょうねー😢

そのうち子どもにそういうの見て嫌われちゃえばいいんだわ!と思ってます💦
自分の父親が気分屋でこんな感じだったら嫌いだったと思うんで…娘に期待してます☺️💗

• まめ

まめ

こっちが優しくしてるのにイライラな態度で返されるとこっちもイラッとしますよね。うちも息子に期待してます。

• 8月22日
アヤ*

モラハラに違いない!と思ってしまいました😱
まめさん毎日、すごく我慢されてますよね。。
飲みに行く前に一時帰宅してごはんないとイライラしてるって、全くもって意味がわかりません‼️
それなのに食べる?と聞いて用意してあげるまめさん神ですか?😞
旦那さん、お子さんは可愛がってらっしゃいますか??
なんか文面からだと、ほんと自分のことだけって感じがしてしまったので。。

• まめ

まめ

息子のことは可愛いと思ってると思いますが、何もしないです。お世話全般はしないし、遊んでもせいぜい5分。先日酔っ払って、眠くて仕方ない息子を23時まで寝かせず、最終的に自分一人でベッドを使い、私と息子はリビングの床に寝たとゆう事件があって、もう呆れてます。

• 8月22日
  • アヤ*

アヤ*

すみません、間違って下に返信しちゃいました!😖

• 8月22日
アヤ*

そうですね、呆れてしまいますね、、😥
ですがほんと、簡単に口に出して治るならば、気揉まないですよね💦
ママ友がおられないと書かれていましたが、まめさんのご家族など、会って話せたりする相手はおられないですか??
それだけでも少し気分変わりますが、一人で溜め込むのってしんどいですもんね😞