※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

保育園に行かず、自宅で遊んでいる3歳と1歳未満の子供のママです。児童館は暑いので避けています。上の子と下の子の世話をしながら過ごしています。

上の子が3歳近く、下の子が1歳未満のお子さんのママに質問です。
保育園などいかれてない方普段どんな遊びしてますか?
外は暑いから児童館が良いのかも知れませんが抱っこしてると上の子になかなか付き合いきれず、かと言ってマットに置くわけにも行かず…
今は夏休みだから小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん多いだろうし😂
うちは自宅ばっかで下の子ハイハイに上の子付き合ってもらってます😅

コメント

ままたん

こんばんは❗️
今の時期、暑いので赤ちゃん連れて外で遊ぶのは辛いですよね💦
我が家は上の子が料理とかお菓子作りとか好きだったので、下の子に一人遊びを楽しんでもらって、上の子と一緒に夕飯作ったり、お菓子作ったりしてました❗️✨
あとはお金かかりますが近くのゲームセンターにある有料の室内遊園地みたいな所で遊ばせてました😊

• Y.R.mama

Y.R.mama

こんばんは😆
    抱っこ紐の保冷剤もすぐ溶けるぐらい暑いので長時間外はきついです💦
    上の子は砂遊びしたいみたいなんですが我慢で家で水遊びか童謡歌って踊ってます😅
    お菓子作りや料理好きなんですね😲👏私自身料理苦手なんですが娘が手伝ってくれたら嬉しいです🙌🙌
    近所に有料の室内遊具あります🙌やはりそういうとこのが抱っこしながら見れますしね✨✨

• 8月21日