※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子は添い乳で夜中に起きてしまい、おっぱいを求めて泣いてしまいます。添い乳をやめる必要はないでしょうか。

あと数日で1歳になる男の子がいます。
夜の寝かしつけはミルクをあげて
眠くなってきたら
抱っこ紐で寝かしつけます。
夜中起きたら添い乳です(´・・`)
背中トントンや抱っこでは
なかなか寝てくれません。
泣いて起きておっぱいを探して…
その繰り返しです。
添い乳でしかねないので
無理にやめなくても
いいのでしょうか(´△`)

コメント

ままり

添い乳をやめたら意外とぐっすりねてくれますよ!泣きわめいても耐えるのみでしたが。

• きぃちゃん

きぃちゃん

ごんすけさん☆
    回答ありがとうございます。
    添い乳をやめると意外とぐっすり寝てくれるんですね( ̄∀ ̄)
    泣きわめいても耐えるしかないですよね💦💦

• 8月21日
あちゃん

歯が生えてるようであれば虫歯防止のためにも添い乳や夜間の授乳はやめたほうがいいかもしれないですね😅

うちも少し前まで夜間2回程度授乳してましたが、夜間断乳して辞めました!
夜間断乳して寝つきが良くなったので寝かしつけもかなり楽になりましたよ🤗

• きぃちゃん

きぃちゃん

あちゃんさん☆
    回答ありがとうございます。
    添い乳や夜間の授乳で虫歯にならないか気になってはいました💦
    早めにやめたほうがいいですね(´・・`)

• 8月21日
ゆみママ

きぃちゃんさんがストレスや辛さを感じてなければ無理にやめる必要ないと思いますよ😊
上の子は1歳5ヶ月までおっぱいで寝落ちさせて、夜中起きたときもおっぱいあげてました。
やめたのはおっぱいが出なくなってしまって、それでも出そうと無理に吸われて、切れてしまったからです😅

• きぃちゃん

きぃちゃん

もかろんさん☆
    回答ありがとうございます。言葉があと少し理解できるようになったらおっぱいバイバイだょとか言ってやめようかなとも思ってて…あと少し様子みてみます(T▽T)

• 8月21日