※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

25週に入り、胎動が感じずお腹が張っているため病院で診察。赤ちゃんは元気だが、ウテメリン錠を処方され、痛みも感じる。明日再度病院へ行く予定。同じ症状の方いますか。

今日で25週に入りました。
数日前より胎動を感じず、お腹が張ってる感じがあり昨日病院に行ってきました。
エコーしてもらい赤ちゃんは元気だったのですがお腹が張ってるから胎動を感じないのかも。と言われウテメリン錠を処方されました。

昨日の昼から毎食後にウテメリン錠を服用しています。
胎動はちょこちょこ感じるようになったのですが‥‥
左の脇腹?お腹が定期的に締め付けられる痛みがあります。
今日一日横になってたのですが。。。

昨日病院で痛みが引かなかったらまた来てください。と言われ‥仕事に行っても仕事にならなそうなので明日もう一度病院に行ってみようと思います。
ウテメリン錠服用されてて同じ様な症状あった方いますか?

コメント

m・mama

私もお腹の張りでウテメリンについて、以前ママリで質問したのですが、ウテメリンの症状は動悸、手の痺れ、吐き気などがあるそうです。
脇腹を締め付けられる痛みを感じたと仰っていた方はいなかったですね😵
薬処方された時に薬の説明書貰いましたか?(私は見る前に誤って捨ててしまいましたが…)
そこにそのような痛みが副作用としてあると記載がなければ、病院に行って相談した方がいいと思います💦

• とみー

とみー

動悸、手の痺れ、吐き気は副作用にのってるんですが、脇腹の締め付けられる痛みは載ってないんです。。
    薬が合ってないのか心配になってしまい。。。この調子で仕事に行っても仕事にならないので相談しに行ってみます。

• 8月21日