※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

頭痛、微熱、だるさ、食欲不振、胎動減少で不安。妊娠高血圧症候群か。病院へ行くべきか、検診待っても大丈夫?

2.3日前から、頭痛と微熱が治らず、身体がだるいです…
お腹はすいたような感覚になるのに、食欲は出ず、何も食べたくない気持ちになったりもしてもいます…
胎動は、感じる時はめちゃくちゃ動いてくれてるのですが、今日は少ししか動いているのを感じられていません…
妊娠高血圧症候群という言葉を耳にしたのですが、これはすぐに病院に行くべきなのでしょうか?
明日が検診日なので、明日まで待っていても大丈夫なのでしょうか?

コメント

8mama

妊娠中は当たり前ですー!
私もよく産婦人科に行ってその言葉を伝えたら当たり前や!言われました笑
まあ、カロナールもらったりして一時期的に頭痛治りましたが妊娠中は付き物だそうです個人的によりますが🤣

検診ちゃんとしてるのであれば高血圧の持ちだとちゃんと注意して見てるだろうし言われたことないんですか?
なければ、次の検診まで待ってもいいし心配であれば行ってもいいと思いますー♪

• あかね

あかね

今日病院行ったら、血圧も今はまだ心配ないし、風邪かな?って言われてほっとしました!!
    妊娠中は体調崩しやすいみたいなので、気をつけようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 8月22日