※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
お金・保険

旦那からお小遣いもらってますか?家計に余裕なく、パチンコで負けて困っています。自分も収入ほしいと思っています。どうしてますか?

専業主婦です🤱
専業主婦のみなさんは旦那さんの給料から
自分へのお小遣いはもらっていますか?
我が家は旦那の給料が多いわけではありません。
平均と比べて低い方です。

家計に余裕があまりないので私が働いて貯めた
自分の通帳を切り崩して家計費に
当てることもしばしば、、
旦那は友人や会社の人と飲みに行ったり
することは滅多になく基本家にいます。
ですが数ヶ月に一度のペースで
パチンコをやりに行ってます。家のお金で、、
まぁ普段遊び歩いてるわけでもないし
たまには遊びに行っておいで!という気持ちで
送り出すのですが毎回負けて帰宅。
だんだん我慢できなくなってきました。
毎月頑張って貯めたお金でパチンコして負けて
帰ってきて私の苦労はどうなるんだよ👊
と思ううちに自分も少しくらい収入がほしいと
思っています。
みなさんどうしてますか?

コメント

うちの地域で旦那の年齢の割にはもらってる方ですが、お小遣いなしです!

旦那は月3万円お小遣いわたしてますが、美容室・飲み会・会社で使う物は別途です。私がどうしても欲しい・友達とランチや出かける時は申告制で必要な金額だけ生活費から出してます。

あーか

生活費の余りがお小遣いになってます(・ω・)/
だいたい1万前後です!

数ヶ月に一度ならば…
そんなに怒る内容ではないかな?と感じます💦

1回のパチンコで、いくら持たせていらっしゃるのでしょうか?

私は元々頻繁に遊んだりすることもないので毎月1万円は旦那からお小遣いとして貰って、余ったら貯金って形をとってます…が
旦那は飲みに行ったりする回数が少ない分、洋服とか自分にお金を使うことがすっごく多くて、給料日間近になると結局自分のお小遣いが足りなくなり、貸して〜…とか言ってくるので実際は貰ってないようなものだと思います😢

• ゆありとmama

ゆありとmama

私も旦那からお小遣い貰っても結局旦那が月末くらいに足りなくなって、貰ったお小遣いから余りをあげてるので
    貰ってないよーなもんか。。と思ってます(笑)

• 8月21日
まま

今は私が働き始めましたが
子供が1歳になるまでは専業主婦でした!
うちも平均と比べても全然低い方です。
お小遣いは旦那と私同じに貰ってました!!
お互い10000円で私は家から殆ど出なかったので使い道もなく笑 実際は使って5000円って感じでしたが😅
主婦だって立派な仕事です!
お小遣い貰ったって全然良いと思います🙆‍♀️✨

ゆうくんママ

うちは生活費の余りと毎月2000円をお小遣いにしてます。
だいたい1万5000円ぐらいです

りな

うちはパチンコなどのギャンブルに無駄に使うことはしません。
給料も高いわけではないですが、しっかり貯金はしてもらっています。
それでも、私は私の友人とご飯に行ったり、欲しいもの買ったり、出掛ける時の交通費など結婚してから自分の貯金を切り崩して生活していたらあっという間になくなって来てしまいました…˚▱˚
そんなに頻繁にたくさん出費しているわけではないのですが…
最近は旦那が会社の飲み会に行くよりは回数が少ないので、私の友人とのランチ会のお金はその都度貰うことになりました。お小遣いってなると家計を圧迫しますが、その程度ならいいのではないでしょうか?

子供が生まれる前は月1万もらってましたが今は外に出かける事もないので私のお小遣いは旦那さんへ+してます😣

さち

数カ月に一度のパチンコでしたら、大目に見てあげてほしいなって私もパチンコ打つことあったので、旦那さん擁護しちゃいます(´;ω;`)
どれだけ投資してどのくらい負けて来るんでしょうか??
そんなに10万とか負けちゃうんですか??(´;ω;`)

私はお小遣いもらってませんが、必要があればもらいますし、使いなーと言ってくれます。
でも欲しいものもないし、今後のために貯めておきたいので無駄遣いはしないですが、夫は物をすぐ無くします。
現金にして20万!財布を無くして7万!車と家の鍵を無くして8万!バカバカしくなってきますよ😅

佐倉

うちも主人のそんなに収入多くないですが、わたし自身の貯金を切り崩すことは一切しません。
うちは家の口座、わたしの口座、夫の口座と3つありわたしが働いている時から給料入ったら家の口座に全部移してました。そこから家の事は全て支払いをしてます。

わたしは物欲が無く外出も必要最低限しかしないのでお小遣いとしては貰ってませんが、化粧品などは家計から出してます。
主人のお小遣いは昼食費込みで少し多めにあげてそこから管理してもらってます。後は毎年ボーナスの際に五万ずつ渡してるので足りない分はそこからやりくりしてもらってます。

今は子供が小さく働けないですが、いずれ働いたら給料に見合ったお小遣いを貰うようにします!

ブイ

パチンコするから私もお小遣いほしい!って事ですか?
収入が多くなく、貯金も崩してるぐらいならパチンコ行かさずどんちゃんさんのお小遣いもなくていいのでは?

ゆありとmama

うちの旦那も低収入でキツイけど、たまーにパチスロ行きます!
私も最初はたまに行ってきなーとか思ってたけど、負け過ぎると(流石に度は超えてませんが)
私は普段買い物でも安いもの安いもの探してなるべく使わないようにしてるのに、ポーンと負けてくんなよ!とイライラ。
お金があればこんな事思わないのになー多分。
旦那が負けてる金額分私も自由に使いたいし、負けた金額分あれば色々出来るのになー。。。