※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

義理の弟について💨昨日夜、義実家帰ると、義弟が甥っ子連れて来てました…

義理の弟について💨

昨日夜、義実家帰ると、
義弟が甥っ子連れて来てました。

旦那、私、娘が到着して義母が迎えてくれる中、
義弟は横になってスマホをいじりながら、
挨拶どころか、体を起こす気配もなし。
甥っ子に挨拶を促す気配なんてあるはずもなし。

年に数回会えるか会えないくらいの親戚。
会えたときくらい、何気ない話でも交流したいと思う私。

義弟の行動を理解できないーー💦💦

コメント

はる

確かにその態度は「えー」と思いますが、義理の弟なんてそんなもんじゃないですか?笑
自分の実家に帰ってきてくつろいでるんだろうし、男が子どもに「ほら、挨拶しな」と促せるなんて、よっぽどできたパパですよ。

  • ひぃ

    ひぃ


    そんなもんなのかぁ💨💨
    そうですね❗❗✨✨そうやって気にしないようにしよう😄😄✨

    • 8月21日
8mama

私も義理弟で悩んでますー
鬱陶しい存在です笑

本当よくわからないですよねー!

  • ひぃ

    ひぃ


    全然理解できない人種で💦💦
    旦那の実の弟なのになー😩

    どんな鬱陶しいエピソードがあるんですかー??
    もし時間あったら教えて下さい✨✨

    • 8月21日
  • 8mama

    8mama

    お姑さんに言われたのか自分は家のこと一切しないのに私に手伝いしろとか週末行きますがそもそも洗い物や洗濯畳んだりしてますが義理弟に言われたくないしその後お金借りよーと私に言うてきたり。
    はぁーって感じです!
    たまたま、その日はお金借りなくすみましたが、その言葉を言われてイラっときました!
    たぶん、親しんで言うてるのかどっちかわからないです!
    仲良い時はゲームしますし家にも今は忙しいので来ないんですが昔はよくきてましたし。わけわかりません🤣

    • 8月21日
  • ひぃ

    ひぃ


    なんかよくわからんですねーー😄😄

    • 8月21日
goo鱈

うちの義弟もそんな感じです。
でも私は、義弟が嫌いなので…
そんな態度であってもどーでもいいですww

大人としてどうなの?
子どもの教育にも悪い、とは思いますが……よそ様の子どもなら放っておきます。

  • ひぃ

    ひぃ


    私もこれが初めて!ってわけではなく、今まで積み重なったものがあり、
    もう嫌い!の域に入ってると思われます😄😄

    そうですね😌✨
    嫌いな人の態度にいちいち振り回されてては損ですし、
    もう気にしないようにします(^^ゞ

    • 8月21日
  • goo鱈

    goo鱈


    ひぃさんの義弟も初めてな態度ではないんですねーww
    気にしない方がいいですが、、目の前にいたら、アラが見えてしまいますしね、イライラしますよね(◞‸◟ㆀ)

    私は、、
    その態度が悪いと気付かない本人と、その周りの家族の教養のなさに呆れてますし( -ω- `)
    注意されない義弟…みんなに見放されてて可哀想!って常にバカにしたように思ってますw

    • 8月21日
  • ひぃ

    ひぃ


    わかりますーー❗❗💨💨
    なぜ義母も注意?しない?と謎でした💦💦
    ほんとかわいそうだーー😄😄

    • 8月21日
なつみかん

そんなもんかなーと思いました!
あまり、気にされなくてもいいかと思います!

私は、義実家行っても、旦那の弟に会うことは滅多にないです。
ニートで、引きこもってるらしく、今年のお盆に行きましたが、会ってないです笑

  • ひぃ

    ひぃ


    そ、それはそれで怖い∑(OωO; )!!

    そんなもんなんですかねー😄💦💦
    私の兄弟じゃそんなことないし、
    あったら誰かが、挨拶くらいしっかりしろー的なことを言う感じなので、
    やたら偉そうな義弟が若干かわいそうに、思えます😄💨

    • 8月21日
misap

兄弟間でも挨拶しますよねー?( ・᷄ㅂ・᷅ )
私はひとりっ子ですが、うちの母の兄弟(叔父)に会う時もその子供に会う時もちゃんと挨拶しますし、旦那の兄弟に会った時も必ず挨拶しますよー!
私は小さい頃からこれで育ってきてるので挨拶せずにっていうのは気持ち的に気持ち悪いし(笑)嫌です!
うちの祖母もいい大人が挨拶しなかったら注意しますよ😂笑
義母も注意しなければ、もうそういう環境で育ってきたんでしょうねー…
私がその家の嫁であれば大声で挨拶します笑

  • ひぃ

    ひぃ


    いやいや、もう、本当におっしゃる通り❗❗❗❗❗✨✨
    気持ち良い❗❗✨✨

    私も次から大きな声で挨拶しまーす😄😄

    • 8月22日
  • misap

    misap

    挨拶できない人はロクなやつじゃねぇって勝手に思ってます笑🤣

    もしそれでも挨拶しなかったら今度から無視ですねー笑
    で、旦那にあんたの親兄弟って挨拶できんの?って言いますかね笑

    • 8月22日
  • ひぃ

    ひぃ


    ホント!!最低限!!のことですもんね❗❗❗❗
    私もそう思います(*`Д´*)!
    夫からは想像できない兄弟で会う度ビックリします💦💦

    • 8月22日
  • misap

    misap

    コミュ障なんでしょうね…義弟さん笑

    • 8月22日
  • ひぃ

    ひぃ


    そう思うようにしたら気が楽かも😄😄

    • 8月23日