※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

子供がまだ二回昼寝することについて悩んでいます。リズムが整っておらず、起きる時間もバラバラで、外出するとリズムが崩れてしまうようです。朝は公園などで起こすべきか、眠いのでまだ二回必要なのか迷っています。

一歳を過ぎたら一日一回の昼寝になる子が多いみたいですが、うちはまだ二回寝ます。
起きてから二時間後くらいにグズグズしだし、寝ていたのですが最近はなかなか寝なくて何回もおっぱいをあげてやっと寝るみたいなのが増えてきたように思います。
朝は公園などいって起こすようにしたほうがいんでしょうか。
一応ぐずってるとゆう事は眠いんでしょうからまだ二回必要なのかなとは思うんですが。。
リズムが整っておらず起きる時間もバラバラなのも原因でしょうか(>_<)
出掛けたりするとすぐリズムが崩れてしまいます泣

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちは1歳8ヶ月くらいまで午前中と午後に2回してましたよ😁
今は一回になりました🎵

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!うちも調整しない限りはずっと2回になりそうです笑
    慌てなくても大丈夫ですよね(^O^)

• 12月11日
みうそら

うちも同じように午前中クズグズして寝かすのが大変になったので、思いきって児童館に連れて行くようにしました
玄関出るとウキウキです
とっても楽しそうに遊んでいます(*^^*)
昼寝は二時間半~三時間ぐらい寝ます
私のささやかな自由時間です(笑)

• みうそら

みうそら

一歳二ヶ月くらいの時でした
    その頃からお昼寝一回にしました(*^^*)

• 12月11日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆うちも早くそうなりたいです(^O^)私も思いきって児童館いってみようかなー☆
    お出掛けの時とかってお昼寝どうしてますか?3時間とか外でも寝ますか??(>_<)
    一日出掛けないといけない時とかリズム崩れちゃいますよね(>_<)

• 12月11日
  • みうそら

みうそら

一日お出かけの日は寝ないですね(笑)
    毎日じゃないし1日ぐらいまぁっいっかって思ってます
    寝てくれたらラッキーくらいに思って出掛けてます
    それと昼寝しなかった日の夜はすぐ寝てくれて寝かしてつけ楽で(笑)思っちゃいけないかもだけど嬉しいです

• 12月11日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

寝ない日があるなんてめっちゃうらやましー!笑
    ほんとその子によって違うんですね(>_<)
    一日くらいリズム崩れても次の日はまた戻るもんなんですね☆ありがとうございました(^O^)

• 12月12日