※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

他人が漬けた梅干しなどが苦手な方いますか?😂販売してるものは平気だけ…

他人が漬けた梅干しなどが苦手な方いますか?😂
販売してるものは平気だけど、知り合いが漬けたとかそういう類のものです

義理の祖母の知り合いが漬けたという梅干しを大量にもらったのですがどうも食べる気になれなくて💦
ちなみにジャムや干し柿や梅酒などもいただくのは苦手です💦お店でも自家製サングリアとか自家製レモネードとかは苦手ですw

実の両親と自分と夫の作ったものは平気です◎
同じような方、誰まで(どこまで?w)平気ですか?

コメント

3KidsAhAha

売ってるものはしっかり管理されて作られてるので食べられますが、私の知らない人が作ったものはどうもちょっと抵抗があります。
素手でやってるのかどうなのか衛生面はどうかなとか色々考えてしまいます。笑

実親や義親のは食べられますがね。

知らない他人は抵抗あります。

  • たま

    たま

    そうなんですよね💦でも義祖母が送ってくれたので、食べないのも夫に悪いなぁ、、という感じです
    でも食べたくないです笑
    どうするのが正解でしょう?😂

    前に他人が作った洋菓子で食中毒になったことがあるので余計💦といっても梅干しは塩分強いし問題ないんだろうなとは思うんですがね😂

    • 8月21日
おぶす◡̈♥︎

実親、義親までですかねー⁇
お店のは気になりません💦

  • たま

    たま

    食べたくないのですが、食べないと夫の手前悪いなぁーと思ってどうしようという感じです
    どうするのが正解なんでしょうね😂

    • 8月21日
  • おぶす◡̈♥︎

    おぶす◡̈♥︎

    酸っぱかったら、私には酸っぱ過ぎて食べれんかったわー!
    とか、食卓に出して旦那さんにだけ食べて貰うとか。。
    あとは、毎日少しずつ捨てるとかですかねー⁇笑笑
    難しいですよねー😂

    • 8月21日
  • たま

    たま

    笑ってしまいました😂毎日少しずつ…w
    頑張ります😂

    • 8月21日
リヴァイア3

私もそこまで知らない人となると
食べるのに抵抗があります💦(笑)

私だったら、食卓に出して自分は
食べずに旦那さんが食べる反応を
伺います😂www
あとは実家にあげます。(笑)

とまと

義理親が毎年梅ジュースとか作ってますが、無理です😂😂😂

3KidsAhAha

とりあえず食卓に出して旦那に説明して旦那がうまい!というなら、私の口には合わなかったから食べて〜といっとくかな。
旦那もいらないというなら破棄します。