※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
子育て・グッズ

夜間断乳で困っています。寝かしつけに抱っこが続いてしまい、娘が泣き疲れて寝るまで待つのがつらいです。通して寝るようになるまでの経験を教えてください。

夜間断乳についてです。
昨日から夜間断乳を始めてみて、夜中に2回ほどおっぱいを求めて起きたので抱っこで寝かしつけてベッドへおきました。
しかしこれからトントンで寝れるようにするには、抱っこでの寝かしつけだとそれが習慣化して良くないですよね?

日中もおっぱいをあげていないので、やはり寂しいのか普段より泣くようになりました。。

夜間断乳は寝かしつけ時や夜中に起きた時も抱っこせずひたふらトントンや泣き疲れて寝るまで待つのでしょうか?
娘も頑張っているので私も心を鬼にして頑張らないといけませんが、ギャン泣きするのがわかるので辛いです😭😭

みなさんは夜間断乳始めてどのくらいで通して寝るようになりましたか?
先輩ママさん教えて下さい😖💦💦

コメント

ママ

7ヶ月と早めに夜間断乳して、朝まで寝るようになったのは11ヶ月頃でした😅
夜間断乳中は夜中も含めて抱っこ紐で寝かしつけしていました。
頑張ってくれているから、せめて抱っこだけはしてあげようと考えていました😊
1歳すぎまで抱っこでの寝かしつけでした!
保育園入園をきっかけに添い寝にしましたが、泣くことなくすんなり移行できました✨