※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccまま
家族・旦那

息子のトイトレ終わらなーい( ̄▽ ̄)遊びに夢中だとそのまましちゃうんだ…

息子のトイトレ終わらなーい( ̄▽ ̄)
遊びに夢中だとそのまましちゃうんだよね〜
そして、あとで変えよっか😙って言ってくるw
トイレ連れていけば出来るんだけど、自分でいくーってならない( ¯꒳¯ )

どーやったら自分からトイレ行ってくれるんだ?w

コメント

ぴよ🐣

うちもなかなかトイトレ進みません😭😭ちママさんのお子さんはおいくつですか?
2歳5ヶ月の娘ですが、「トイレ行こう」と言っても「でなーい」と言われ、連れていっても座るだけで「でなーい」と言われますΣ(ノд<)💦💦
トイレ連れていって出来るの凄いです‼️‼️

• ccまま

ccまま

ウチは3歳2ヶ月です!
    保育園のトイトレも意外と遅くて、4月からやっと始まった感じなんですがなかなか💦

トイレで出るのは意外と早くから出来たんですが、オムツの楽さも覚えていて、お漏らしも平気ですw

トイレの促しは1時間起きに声掛けて、出ても出なくても行かせるようにしたら、トイレでできるようになりました!

男の子はしたい時にモゾモゾ触るんですが、女の子は何か仕草ありますか?

• 8月21日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

うちはトレーニングパンツにしててもお漏らし平気ですよ😂(笑)ビショビショなのに「してなーい」って明らかなウソつかれますΣ(ノд<)💦💦
    仕草があると分かりやすいですね‼️うちの娘は何も仕草らしきものはないですね~🤔普通に喋りながらシャーってこともありました(笑)

• 8月21日
  • ccまま

ccまま

やっぱりあるある何でしょうか?w
    せめておもらししたら、出ちゃった💦くらい言ってほしいと思っちゃいます🤣

男の子は付いてるからしたい時に違和感あるんかな?
    仕草がハッキリしてくると、連れていくタイミングは分かりやすいですね〜⤴⤴

• 8月22日
女の子のママ

うちの子もです
トイレに一人で閉じこもるほど、トイレに興味もったり、うんちとかおしえてくれて行けるようになったら、次の日には、トイレを嫌がる
一進二退って感じです(¯―¯٥)

• ccまま

ccまま

わぁ~同じ感じです!
    トイレに連れていったら閉じこもって座っていることもあるんですが、次の日は大丈夫!今はいい!とかダメだったり💦

同じ方がいて少し焦りが減りました〜😌✨

• 8月21日
K *

うちの子もなかなかオムツ外れなくて4月から幼稚園に通い始めたらすぐ成功しました★
幼稚園始まるのにヤバイって焦っていましたが、お漏らしして帰ってきたのも数回のみで今は寝る時だけオムツ履かせていますが、行きたくなったらちゃんと泣いて起きます( ¨̮ )
トイレにカレンダーとかを置いてちゃんとトイレでおしっこできたら好きなシールを貼るとか、お子さんが楽しみになるような事考えるのもいいかと思います★

• ccまま

ccまま

トイレにカレンダー置いてシールは大分やっていて、いまはスタート•ゴールがあるステップアップステッカーなるものをやってます😅💦

いまポケモンにどハマりしていて少しトイレに気が向いてますが、なかなか自分から行くー!!が出ないんですよね~😱

何かいいきっかけ、タイミングがあると行けそうな気もするんですが・・・
    年末に引っ越すので、新しいお家トイレで行けるようになってくれるといいのですが😆✨

• 8月22日