※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

ASC-USとHPVの検査結果が気になる方がいます。同じ経験の方いますか?

子宮頚がんの検査についてです。

ASC-USと診断されてからHPVの検査をした結果、16型18型は陰性だったのですが、その他ハイリスクグループという項目だけ陽性でした。

そこまで心配しなくて大丈夫なのかよくわからずモヤモヤしています。

同じような方いらっしゃいますかね

コメント

あややん

私も同じで、数ヶ月に1度検査していけばいいと言われました!
心配だったので大きい病院にも行きましたが同じような感じだったので今は3ヶ月に1度検診に行ってます!
検査結果は変わらずなので様子見って感じですよ!

• ぽん

ぽん

そういう感じなんですね!検診をちょこちょこ受けるようにします^_^
    ありがとうございました😊

• 8月21日
ことりん

私もASC-USでHPV陽性なので、数年前から病院に通ってます(´nωn`)
私の通っている婦人科では、4ヶ月に1回の検診をしてます( ¨̮ )!HPV陽性である以上、悪化する可能性はゼロじゃないので定期的な検査は必要みたいですが、定期検査をしてれば悪化した時早期発見、治療ができるようです(*Ü*)ノ"
ASC-USは異形成であり、頸がんではないのでとりあえず定期検診を受けていれば安心だと思います(:D)| ̄|_

• ぽん

ぽん

悪化した時にわからないのが一番怖いですね💦
    定期検査受けるようにします!
    ありがとうございました😊

• 8月21日
ちく

はじめまして!私も7月に受けた健康診断で引っかかり…ASC-USと診断され昨日HPV の結果聞きに行ったところ…陽性でした( ; ; )
2週間後にコルポ診という検査をする予定です。
さきさきさんは、もうすぐご出産ですか?ストレス溜めずに良いお産となりますように😌