※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

[妊娠週数について]産科の初診に行く前に、自分で週数を計算し6w6dに…

[妊娠週数について]

産科の初診に行く前に、自分で週数を計算し
6w6dに初診予約を取り、初診に行ってきました。

初診時にもらったエコーに、5w3dと書いてあって、
これって、計算間違ってて、
エコーに載ってる週数が合ってますか🥺??

また、初診では胎嚢のみの確認でした。
同じ週数で、胎嚢のみの確認だった方
いらっしゃいますか🥺?
その後何週で心拍確認できましたか🥺?

来週また再診に行くのですが、緊張しています🥺

コメント

ありす

病院では赤ちゃんの大きさ(胎嚢)で週数みるので、まだ胎嚢のみならあまり気にしなくて大丈夫🙆‍♀️
排卵がズレてれば週数もズレるし、赤ちゃんが確認できてからも9w頃に1週間ズレて確定する事もあります😊

1人目は6wで赤ちゃん確認、7wで心拍、2人目も7wで確認、
3人目は6wで心拍確認でした🙆‍♀️

ママリ🔰

排卵日は確定してますか??
確定してなかったら多少ズレはあると思います☺️
上の方のおっしゃってるように病院ではエコーから週数割り出すので私もズレたりありました!