※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

2人目出産後、育児にイライラ。隣のママさんとの会話もストレス。幼稚園問題もあり、逃げ出したくなる。

少し書かせてください。
7月の頭に2人目出産した2人育児中です。旦那の仕事で転勤で地元を離れて出産しました。頼る人も近くに居なくて…赤ちゃんの夜中の授乳だったり…家事…上の子のお世話…ちょっとした事にイライラしたりしてしまってます…。自分でも分かっています。今日同じアパートの隣のママさんに偶然会いました。私が予定帝王切開で出産したのを出産する前に少し話していたので知られていたのですが…出産後、初に会ったのですが…話していてイライラしてしまいました。予定帝王切開だから陣痛もないし、帝王切開なんてどこも手術のやり方同じでしょ。。は?ってなりました。。。前の参院と手術のやり方が違かったので身体に合わず…手術後が酷かったんです。手術中も息ができなくなったり…吐いてしまったりと、いろいろありました。
私の上の子には幼稚園決まった?とか聞いてくるし…引越してきた地域が3年幼稚園が普通らしく…うちの子は6月で3歳になったので聞いてきたと思うんですが…私は夫と相談したうえで2年幼稚園に決めてました。それも前に言ってたはずなんですが…普通は普通は…と…普通ってなんだよ。とイライラしてしまいました。正直、あまり関わりたくないし話もしたくないです。なのにこっちが2年幼稚園で良さそうな幼稚園の話を少ししたらお隣さんの下のお子さんもそこを狙ってるらしく…あぁぁ…めんどくさい…2人用のデカいベビーカーはそのままおきっぱなしにしててものすごぃ邪魔だし
自分…性格悪いですよね…。わかってるんです…でも…イライラすると言うか…モヤモヤもしますし…ここから逃げ出したくなります。。
長くてすみません。。

コメント

a...

頼る人居ないと大変ですよね。
お疲れ様です‼︎
私も今主人が単身赴任なので四六時中一人で育児中です。
隣の方…一言余計‼︎帝王切開の方がリスクあるのに。術後も大変なのに‼︎私自身は自然分娩でしたが、母も姉も帝王切開だったので💦
そうゆう方は隣かもしれませんがスルーしましょ‼︎余計な事でイライラは馬鹿みたいに思えちゃうので。今はイライラしても仕方ないです。ホルモンバランスの影響だと思います。

• トトロ

トトロ

わかってくださる方が居てくれて嬉しいです(T_T)
    ホント頼る人居ないと大変ですよね💧
    単身赴任中なのですね…育児家事…お疲れ様です。
    どんな出産にしろ、いろいろありますよね。ショックと言うか…どんどんイライラしてきちゃいました。正直、産後、同じアパートの人とあまり会いたくなくて避けてたんですが…今日たまたま会ってしまい…私。。イライラしたり泣けてきたり…忙しいです。笑
    ホント馬鹿みたいですよね〜

• 8月21日

男の子2人も本当にお疲れ様です。

私も主人は仕事仕事なので一人で育児してますが女の子1人と犬2頭なので想像より大変でした。

それにしても不眠不休で疲れてるのに、そんな事わざわざ言ってくる人いるんですね!

地方だと暇だから他人の悪口ばっかり言う地域があると友人が言ってました( ˆ꒳​ˆ; )

共働きが多い場所だと皆さん忙しいから他人に鑑賞する時間なんてないからそんな事言われないかも知れません。

言われてもこの人暇なのねー位で心で思いましょー!
気にしてたらイライラしちゃいますし✋

こっちが忙しいってアピールしてさけるのがいいかと思います🤣

• トトロ

トトロ

ありがとうございます。
    さゆちゃんママさんもお疲れ様です。

そうなんですね。仕事仕事の旦那さんなんですね。ウチも転勤で来てから同じ仕事なのに仕事量が増えて毎日遅く帰ってきたり…でした。

ホントわざわざです。わざわざ言ってきますょ。人を下から上へ見る方です。性格悪いな〜って思います。笑
    やっぱり合わないと思いました。
    そして会いたくない時に会ったりするんですよねー💧忙しいアピールして避けます💦
    ありがとうございます✨

• 8月25日
こころ

初めまして。
性格悪いなんて全く思いませんでしたよ(^^)
無神経な相手には誰だってストレス感じるし、
仕方ないですよ。
愚痴を吐かないとやってられない。
周りに飛び火しないように
一人で我慢されて、
凄いと思います。
話しかけ易い雰囲気の方は
そういう人に関わられ易いので、極力目を合わせずにニコニコ愛想よくして聞き流しましょう!(私の場合、聞き流しながら心の中でうるさ〜いって連呼してるので、とても性格悪いです💦)

• トトロ

トトロ

お返事遅くなってすみません💧
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

聞き流せるように努力しますー!!🤩笑

• 8月28日