※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよママ
ココロ・悩み

右のおっぱいが張って痛いです。痛みが我慢できるなら絞らずに冷えピタを貼りましょう。乳腺炎の経験があるので心配です。乗り越えた方法を教えてください。

断乳について教えてください。

今日の夜で断乳して3日目に入ります。
左のおっぱいは全く張ったりしないのですが
右のおっぱいは張って痛いです。

圧抜きやおにぎり絞りで
本当に張って我慢できない時にやりました。
今は冷えピタ貼ってます。

痛くても我慢できる痛みなら絞らず我慢していいのでしょうか?
過去何度も乳腺炎になったことがあるのでまたなるのではないかとヒヤヒヤしてます。
どうやって乗り越えたから教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ありさ

あたしは3日間は1日3回絞って、しこりになったところは入念に出し切りました!4日目には1日1回にして、それからは1週間後にお風呂で温めながら絞り切りましたよ(^^)
今のところそれで出し切ったみたいですが、また徐々に期間を空けて絞ろうかなとおもってます(^^)

  • ひなひよママ

    ひなひよママ

    回答ありがとうございます😊
    おにぎり絞りで絞ってましたか?それとも圧抜き程度でしたか?

    • 8月21日
  • ありさ

    ありさ

    おにぎり絞りでガッツリ絞ってました!両乳とも元々シャワー並みに出てたので痛くて、全部が石みたいにカチカチだったので😭
    あとはひたすら保冷剤で冷やしてました(^^)

    • 8月21日
  • ひなひよママ

    ひなひよママ

    そうなんですね!早速洗面所でやってきました😅笑左だけ出が良くて…笑
    徐々に出なくなって行くもんですかね?

    • 8月21日
  • ありさ

    ありさ

    徐々に減ってました!
    1日目は1回で片方だけで200〜300ml出てたのが、1週間後には片方で100mlも出てなかったです(^^)

    • 8月21日
  • ひなひよママ

    ひなひよママ

    痛みはどれぐらいで引きましたか?
    質問攻めですみません😢
    徐々に出なくなっていくのを信じて待ってみます😢

    • 8月21日
  • ありさ

    ありさ

    1週間後には時々当たったら痛いかな?ぐらいでした(^^)
    ここ2日ぐらい、少し左の胸が痛むので若干残ってるのかなって思いますが、気にならない程度です(^^)

    • 8月21日
  • ひなひよママ

    ひなひよママ

    ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました🙇‍♀️!!
    少し様子を見ながら頑張ってやってみます♥️

    • 8月21日
  • ありさ

    ありさ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互いトラブルなく行けたらいいですね😊!

    • 8月21日
  • ひなひよママ

    ひなひよママ

    お互いトラブルなく終えられるよう頑張りましょう🙇‍♀️♥️

    • 8月21日
ままり

断乳1週間目です😢
今はだいぶ楽ですが、3日目までは本当に痛くて痛くて、ついでに頭も痛くなってしまってました💦
3日目までは我慢できないくらい張って痛かったら圧抜きしたり、冷えピタ貼ったりして、4日目に一回しっかり絞りました!
そこからまた1週間経ったら絞る予定です!!😊

  • ひなひよママ

    ひなひよママ

    圧抜きってほんの少ししか出さないことですよね?😢私の右のおっぱいは圧抜き程度じゃ効かなくて…おにぎり絞りでおっぱいが痛くなくなるまで抜いてしまいました😅
    圧抜きしたりするのは1日何回ぐらいしましたか?🤔
    断乳子供は頑張って寝てくれているんですが…
    自分のおっぱいがこのままどうなっていくのか不安になってしまって…😅

    • 8月21日