※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

児童館での一時預かりで、1歳4カ月の子供の昼ご飯に悩んでいます。手作りのベビーランチを持参しても大丈夫でしょうか。周りの目が気になります。

児童館の一時預かりに預けようと思うのですが、もうすぐ1歳4カ月…。
預ける際の昼ご飯で迷っています…。周りはどうやっているのか分からないのですが、この時期だと手作りして持参する方の方が多いのでしょうか?

いま息子は食べムラがすごくて、でもベビーランチ (12ヶ月のもの)は比較的食べてくれます。児童館側から、どんなものでもいいとは言われてるんですが…ベビーランチを持参という形でも大丈夫でしょうか…周りの目が気になって仕方ありません。。

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

この季節的に持参するのは衛生的にベビーランチの方が良いですよ😁
周りの目は気にしなくていいと思います😊
手作りだからすごいとかベビーフードだからどうとか私は別に思いません‼️
洗い物はないし✨
楽ちんでお子さんが好んで食べてくれるなら尚いいと思いますよ✨

• ななねこ

ななねこ

回答ありがとうございます😢😢😢
    衛生的にもベビーランチの方がたしかに安心ですよね💦息子もその方が食べてくれると思うので…ベビーランチ にしたいと思います。安心しました!ありがとうございます😢

• 8月21日
まる

わたしは毎回ベビーランチでしたよ^ ^←楽だし

食べてくれる方がいいですしね♡

• ななねこ

ななねこ

ベビーランチは楽でいいですよね😆✨そちらの方が食べるので今回はベビーランチ 持参したいと思います!安心しました!ありがとうございます!

• 8月21日
ぴぃぷー

上の子を預けた時、お昼は持参なのですが、丁度お昼頃お迎えにいったら、周りの子はベビーランチやベビーフードの瓶のタイプを保育士さんがあげているところでした!お弁当じゃなくてもいいと思いますよ( ´∀`)

• ななねこ

ななねこ

他の子もベビーフード使ってる方多いんですね╰(*´︶`*)╯安心しました……
    ベビーランチ 持参して行きます!ありがとうございます!

• 8月21日