※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

面接が終わった所は未経験で時給低いが働きやすく、採用決まっていない所は経験豊富で時給高い。他所も受けることを伝えるべきか悩んでいる。

今面接を終えて採用が決まったところと、これから面接を行うところがあります。
これから行うところの方が勤務時間や時給は良くて経験のある仕事で、採用が決まったところは未経験で時給は低いし勤務時間も長いけど優しい方々ばかりで託児所も行事豊富でハロウィンなんかは仮装した子供達が職場の中をまわったりするらしく、仕事中に抜けて授乳をしにいくことも可能と言われ、急なお休みにも対応してくださるそうで、働きたい気持ちはあるんですが、これから面接のところも見てみたいです。
採用してもらったところにはもう一ヶ所履歴書を送っていることは言っていません。
今日は健康診断を27日に受けてほしいと連絡がありました。
他のところも受けようとしていることを伝えておいた方がいいのでしょうか?😭
どちらも9月中旬からを希望していて、直前になって辞退することが迷惑なことはわかってますが、もう一ヶ所を受けるまでは辞退したくないんです💦

コメント

mine

会社で採用担当してます💦
もちろん伝えて置いた方がいいと思いますよ💦
内定出してくれているところはもうあなたが来てくれるものと思ってるかもしれません‼️(健康診断受けて来てってことまで言われてるなら…)

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦健康診断受けてほしいと言われて焦ってしまいました💦正直にもう一ヶ所気になるところがあって迷っていると伝えて大丈夫でしょうか?😣

• 8月21日
  • mine

mine

私は面接の時にいつも面接来られた方に申し上げるのですが、「面接に来られてる方も、会社を面接していってください」ってスタンスです!
    あなた自身も会社を見る権利はあるのですから、遠慮なさらずに、伝えなければいけないことははっきり伝えましょう‼️
    モヤモヤして放置してあとから嫌な気持ちにお互いなるより、今つたえてハッキリさせて置いた方がいいです😄
    迷ってるなら、うち来なくていいわ…なんて会社は正直それまでです笑

モヤモヤした気持ちで結局入社して、入社後のギャップに悩むより、今いろいろいいたいこと、聞きたいこと、伝えておきたいことを伝えることがベストだと思います!

• 8月21日
  • くっぱ

くっぱ

なるほど!そうですよね!モヤモヤするのもあれなので伝えておくことにします😣
    確かに迷ってるからって来なくていいって会社はそれまですね😂💦
    ありがとうございました☺️

• 8月21日