※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

生後16日目の次男が寝なくなり、泣いて困っています。授乳間隔を変更したら30分で泣き出すように。寝ない原因が分からず、アドバイスを求めています。

生後16日目の次男が急に寝なくなり、そして抱っこしてないとずっと泣いていて困っています😨
退院時、2時間ごとに授乳してね!と指導がありそのようにしてたところ、先日1週間健診で1日あたり75gも増えていることがわかり今後は3時間目安で良いかもとのことでした。しかし昨日くらいから授乳しても寝なくなり30分くらいで大泣きするようになりました。しばらく泣かせておくのですがずっと泣いているので私が我慢出来ずおっぱいをあげてしまいます。長男は飲んで寝て飲んで寝て、、の子だったのでこんなに寝ないものかと悩んでいます。
原因が分からずでどうしたら良いかわからないのですが、何かアドバイスがあればお願いしたいです!

コメント

むん

1ヶ月のころ、同じ状況でした😢😢
だっこしてれば泣かないので、ずーっとだっこしてました。笑 置いたらとりあえず泣くし😭背中スイッチ発動したんですかね?それか授乳間隔があいたのに慣れないとか。。?