※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまれ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が夜中まで興奮状態で、ママの抱っこが苦手。次の日の仕事に影響が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月の息子ちゃんママです。
昼寝もあまりせず23時頃まで起きていて、目がらんらんとしていたり興奮状態が続く時が多々あります。
ママが抱っこするとギャン泣きすることがほとんどでパパに頼ってますが、次の日の仕事に影響出ないか心配です。ママの抱っこが好きになってくれるといいんですが…同じお悩みの方、こう解決したという方、もしいらっしゃいましたら色々教えてください(^^)

コメント

みっこ

逆にパパ抱っこがダメで、最近ようやく慣れてきました。
心臓近くに赤ちゃんの頭が来るように密着して抱くと安心してくれますよ~😊あと、ボディソープを共有にしました💡
朝夜の区別はまだつかないと思いますが、朝は7時くらいから明るく、夜は8時くらいから暗くしてます。それで、今57日目ですが、夜は4~5時間寝るようになってきました!

ふー

うちも時々なりますー😭💦
昼間あんまり寝ない時のほうが夜も寝ないような…🤔
と思って調べてみたら赤ちゃんて疲れすぎると逆に寝れなくなるそうです😩
まぁ昼間寝すぎても夜眠れなくなりそうですが…💦笑

うちも、旦那が抱っこすると普通なのに私だとお腹減ってなくても必死におっぱいのところに服の上からかぶりついてきます😂

解決でもなんでもないですけど…ついコメントしてしまいました💦

早く生活リズム安定してほしいですよね😭