※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

義母や旦那の発言でストレス。娘の食事や睡眠に関してイライラ。育児で苦労しているが誰も褒めてくれず、最近イライラが募る。

ちょっとはかせてください。

義母や旦那の発言でストレスになっています。

うちの娘は夜泣きはじめの6ヶ月頃から夜中もなんども起きるし寝かしつけも大変で苦労してきました。

また最近まで授乳していたせいか、
ご飯に興味を示してくれず(お菓子は好きです😂
もうほんと毎日食べさせるのに必死で
つくっては嫌がって出され、、
特に白米は食べてくれず、おかゆにしたりおにぎりにしたりそれはもう沢山ためしてきました。

義母の家には週一で通っており
夕ご飯を一緒に食べます。義父が早くに亡くなっているので安否確認もかねて週一で通うことになってます。。。

その際最近娘にも豆腐や白米を出すようになりました。
最近授乳をやめたから少し白米なども食べるようになってきたので、義母があげると食べ、
「食べるやん!(ドヤ顔)」
「食べさせ方ちゃう?ほら塩をちょっとふったりさ」

ほんとささいなことなのですが
とてもイライラしました。。。

いやほんとに食べなかったの!!
授乳やめたから食べるようになったの!!
おい旦那!お前知ってるやろ!
見てんとちゃんと言えや!

私的には週一で行くのも嫌だし、
義母んちには娘がご飯を食べる環境が整っていないので、立ったまま、歩きながら食べてます。
またそんなに量を食べないので(遊びの延長なので
結局家に帰ってからご飯をあげるのですが、
ちょい食べしてるので家でもしっかり食べず😞

今までは私たちが早めに夕食をいただいて、
早い時間に帰宅しそこから家で離乳食を食べさせていました。それか義母宅であげるのならベビーフードをもっていったりしてました。
それで良かったのに勝手にご飯とか出してくるから。。

可愛がってくれるのはありがたいのですが、、、

また眠るのもギャン泣きからの眠り〜がほとんどで
自力で寝てくれたことなんて一回しかないです。

それは時間が解決してくれると思っていますし、ネントレもしていってます。

でも基本は眠たい〜泣く〜抱っこ〜寝る。で、
眠たいけど遊びたいでおろせーってなるので
おろすと泣く。そこから抱っこ〜おろせ〜の繰り返しでやっと眠るのですが、昨日の夜またこのくだりをやったあと、自力で寝ました。
もう初めてのことで嬉しかったです。

そこで旦那の一言
「ほっといたら寝るんやって。」





イライライライライラ

いや、寝んかったもん。永遠泣いてたもん。知ってるやん。なんなん。


違うねん。あんたも義母も、

食べるやん、寝るやんやなくて、

食べるようになって、寝るようになって良かったなって。
一緒に喜んでくれたらええもんの。

私が苦労してたの知ってるやん。


育児はやって当たり前で誰もほめてくれない。
分かってます。可愛い娘のため。

でもなんか最近イライラしちゃう。


すいません、書いててほんとささいなことに腹が立ってる自分にげんなりしてきました。笑笑 終わります。

コメント

SAH

わかります😭😭
2人だと食べてくれないけど誰かがいると食べてくれたり。
それで、食べるやん!とか言われたら、いやいや家やったら食べへんし。
気分によるねん!ってなります😂😂😂
毎日べえーって出されていらついたり💦
ほっといて寝るなら苦労しないですよね😅
毎日お疲れ様です✨
お互い頑張りましょう💕

エリ

娘ちゃんの成長、嬉しいですね😭💕

自然にそうなった訳じゃないわ!😣
毎日24時間休みなく、工夫したり考えたり泣いたり笑ったりした結果じゃ!😫って感じですよね。

特に旦那には、同じライン?に立って喜んでほしいのに。
寝るやんとか言われたら、育児なんか簡単って言われてる感じで本当に腹立つ‥😵

先日似たようなことがあり、ついコメントしてしまいました😤

でも可愛い子供のため頑張っていきましょう😍😭💓