※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

出産後1カ月で手足のしびれやかゆみが気になります。蕁麻疹ではないが、かゆみがひどく気分不良です。軟膏が必要でしょうか。相談した経験のある方いますか?

7月下旬に出産しました。

そろそろ母体も1カ月健診なのですが、手足のしびれやかゆみついて相談したことある方いますか?

蕁麻疹とまではいかないのですが、突発的にかゆみがひどく気分不良です。
疲れや睡眠不足?と聞いたこともあるのですが、軟膏など処方してもらった方がよいのでしょうか。

コメント

モコ

ちょっと違うかもしれませんが、帝王切開後で出産後に傷の辺りがとても痒くて一ヶ月健診の時に相談しました。
疲労と睡眠不足で免疫が弱っているらしくかなり強い痒みで、軟膏を処方して貰いましたが全然効かず、ステロイドの強い塗り薬と内服薬でようやく落ち着きました💦痒みはほんと辛いですよね💦ぜひ一ヶ月健診の際にご相談された方が良いかと思います💦産後色々大変かと思いますが、どうかお大事になさってくださいね。

• ななみん

ななみん

やっぱり免疫力関係してますよね😭どうにもできないところはしんどいです💦

ありがとうございます!相談してみますね😊

• 8月21日