※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam-
妊娠・出産

切迫早産経験者の話を聞きたいです。安静中に子宮頚管が開いてきて不安です。

初期に切迫流産から絨毛膜下血腫になり二ヶ月絶対安静で過ごして血腫も無くなり安定期に入って少し外出など出来る様になったのですが、検診で子宮頚管が3センチで子宮の中から開いてきてると言われリトドリンを服用して自宅安静と言われました。

初期から落ち着く事なく毎日不安に襲われて自分自身の身体なのに何が起こってるのか分からない不安と赤ちゃんは大丈夫なんかが常に不安です。
良ければ切迫早産を経験した方のお話を聞きたいです。

コメント

ミニちゃん

こんにちは\( ˆ ˆ )/
19wの検診時に子宮頸管が20mmで短く切迫流産と診断され即入院、入院そのまま切迫早産になり25wまで入院してました💦入院途中で、NICUがある大学病院に救急搬送されて24時間点滴から内服に変わり子宮頸管17mmで安定していたので退院しました!
退院してからはずっと自宅安静で2週間に1回検診行ってました。
わたしも初期から落ち着くことなく色々あり一時は子宮頸管10mmになったりもう妊娠ってこんなに大変なのって泣いた日もありました。

• mam-

mam-

コメントありがとうございます😊♡

即入院やったんですね💦
    今服用してるお薬の副作用で動悸が辛くて赤ちゃんも大丈夫なのか凄く心配です。
    切迫流産になったら切迫早産になりやすいと聞いていたので気をつけてたんですがまだ3センチで自宅安静なのですが検診が来月の中頃で4週間開くのが不安です。

周りを見ると妊婦さんでも海水浴やお買い物など何でこんなにも違うんやろって少し落ち込んでしまいます💦妊婦生活で常に気を張って過ごしてる様な気がします。

• 8月21日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

リトドリンの副作用辛い方がいるみたいですね😰わたしはリトドリン1日4回飲んでますが全く副作用が無いです💦
    検診まで4週間空くのは不安ですよねm(_ _)mでもその間に体調悪くなったりしたら迷わず病院に電話して指示を仰いでいいと思います!!

あーたんさんの気持ち凄くわかります。わたしも5月からずっと自宅安静なので、周りの元気な妊婦さんが本当に羨ましいです。楽しいマタニティライフを想像していたので、現実は全然違うから悲しいですよね。

• 8月21日
  • mam-

mam-

飲んでしばらくしたらドッドッドッて心臓が音を立て出して歯にまで響く感じです、漢方を出して貰ってるのですが吐いてしまい飲めず副作用の緩和も難しいみたいです。でも少しでも赤ちゃんを守れるなら副作用なんていっぱい我慢しよと思います♡
    不安です💦もし不安が続くなら2週間頃に一度見て貰おって旦那にも言われてるのでそうしてみよかなって思ってます!ありがとうございます😊♡

遊びに出たりを望む訳では無く不安のない一日を過ごしたいですよね。
    しいちゃんさんも後少しでいつ産まれても大丈夫な週になるので後少し堪えて安静解除したら妊婦生活も少しですが楽しんで下さいね(*´꒳`*)‼︎

• 8月21日
カナデ

私も似た様な経験しました。

5週から出血し絨毛膜下血腫で3ヶ月絶対安静。

出血止まり少し動いたら
お腹が張りやすく、子宮頚管長が短く
切迫流産で安静生活。口も開いてました😅

22週から切迫早産で入院しました😥
37週まで😥

私も毎日不安でした。精神的にも
動けない辛さでいっぱい泣きました。気持ち分かります😞大丈夫ですか?

点滴と安静生活で
何とか正期産までもちましたよ。

赤ちゃんも頑張ってると思います。
あーたんさんも動かす安静生活頑張って下さいね。入院生活は安心だけど本当にしんどいです。

赤ちゃん産まれてから本当に可愛いです😊苦労したから余計にかもしれないです😂

赤ちゃん、まだでてきたら駄目ょ。😊

• mam-

mam-

コメントありがとうございます😊♡

入院されてたんですね💦
    私は今の所自宅安静と言われましたがお薬の副作用なのか動悸が凄いです。

22週〜37週まで入院されてたんですか💦凄く辛く不安やったんやろうなって思います。
    不安の中自宅や家族から離れるのって凄い不安になりますよね。
    急に押し寄せてくる恐怖感で旦那に引っ付いて泣いたりしてます。

絶対可愛いですよね😍♡今から親バカになってて色々ネットで見てます!今は買いに行けなくてもネット通販があるので少しでも楽しい時間を作る為にワクワクしながら見てます(*´꒳`*)‼︎

毎日まだお腹に居ててねってお願いしてます!笑

• 8月21日
  • カナデ

カナデ

薬、動悸しますよね😥点滴はもっと動悸すごいですょ😅 
    効果も強いですが😅入院にならないように、自宅安静頑張って下さいね😊

旦那さんにしっかり甘えて一緒に
    赤ちゃん守って下さいね😊赤ちゃん産まれたら忙しくって😅上手に甘えられてません😅

思い描いてた妊婦生活じゃなくて辛いと思いますが、ネット通販して
    気持ちいっぱい高めて😘

私も毎日「まだお腹にいてね」って話してました😊赤ちゃんちゃんと聞いてくれてますょ😍

陰ながら応援しています😊😍

• 8月21日
  • mam-

mam-

点滴の方が副作用強いんですか💦ベッドから動かず過ごします!

今の内にいっぱい甘えときます♡妊娠して色々ありすぎたけどその分旦那との絆も深まり心の底から安心出来る様になりました!

お腹もなでなでしながらゆっくり過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございました😊♡

• 8月21日