※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

女性が、娘が学童でのトラブルで泣いていたことや、夫との意見の違いに悩んでいる状況を相談しています。また、子供のゲーム時間や家事についてもイライラしています。

朝からイラっとしてしまいました。
上の子1年生で夏休み中ですが学童へ通わせています。
昨日学童へ迎えに行ったら泣いていました。

家に帰ってきて話を聞いたら…
お友達に〇〇して一緒に遊ぼう!と誘われたと。でも娘は違う遊びをしたかったらしく〇〇したいから混ざらない!と答えたら首に巻いてたタオルを取られた。と。
些細な事ですが娘は嫌だったので泣いていたようです。

まだその子と仲直りできてないと聞いたので明日学童へ行ってお話ししておいで!と話したら行きたくないと。
でも、今日ちゃんと学童へ行きました。

昨日この件を主人に話し、私は行かせてちゃんと仲直りしてきた方いいとおもうんだけどさ。行きたくないって行ってるの無理に行かせない方いいかなぁ…と相談したら

男と女じゃ違うからねー。と言われ終了。

相談してしまった私もバカですがいつもそう。娘なりに悩んで私に話してきたりして、後ほど私が主人に相談するとわからない。男と女じゃ違う。などで話にならず

そのくせ食事の仕方、箸の持ち方。なってないからちゃんとさせろとこと細かに言ってきます。

今朝も私の妹からお下がりで貰ったゲームを朝からしていた事に対して、朝からゲームはないだろ。悪いと思ってないからちゃんと教えてくださいね。とLINEで言われました。

確かに朝からゲームは悪いですが昼間寝ず、夜も12時位から1時間おきに起きる息子。

娘と旦那のお弁当作りやら色々でバタバタしてるのでついゲームやってると大人しいから15分や20分だけと時間決めていますがやらせてしまいました。

それも確かに悪いですがだったらもう少し手伝って。と思いイライラしてしまいました

コメント

つぴこ

まず、旦那さんは間違っています。しつけたいのなら奥さんにやらさず自分で言って欲しいです。
子育てから逃げないでほしいです。

娘さん、お友達にどんな風な言い方したのでしょう。
意地悪した友達は悪いですが、折角一緒に遊ぼうと思って誘ったのに、拒否されてとてもショックだったのかもしれませんね。

そんな相手の気持ちも考えられるように、仲直り優先で行かせるのが良いと思います。

休んでも、なんにもならないと私は思います😅

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    自分では決して言いません。娘がママママだからか全てにおいて私任せにされてしまいます…

とりあえず娘にはタオル取られて嫌だったんだね。きっと〇〇ちゃんは一緒に遊びたかったけど断られちゃって悲しかったのかもしれないね…。と2人で話をして今日言って謝ってくる!と決意してくれました😂👌

私も休んでも解決しないしと思い行かせようと思いましたが…私のエゴなのかなぁ😱なんて悩み💦

子育てって本当難しいです(笑)

• 8月21日
  • つぴこ

つぴこ

娘さんは解決ですね(*´・ω・`)b
    休ませると、辛いと言えば親が何とかしてくれると学んでしまいますもんね😱

問題は旦那さんですね( ̄▽ ̄;)

• 8月21日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私がやってあげられる事は一応出来たかなー😱と思うので後は子供たちで解決してくると思います😭
    確かに!親がなんとかしてくれると思ってしまったら困ります💦

本当一番の問題児は旦那です💦

• 8月21日
komugico

日々お疲れ様です(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

小学生の揉め事厄介ですよね💦

話だけは聞くようにしていますが、子供も聞いてもらえば満足して、あとは自分で解決しているみたいです。

ぷぷままさんのお子さんも、お母さんにちゃんと聞いてもらえたから今日学童に行けたのだと思います🌟

大人も同じように、旦那さんにもただ話を聞いて共感してもらいたいですよね😤

ゲームがダメと言うなら相手してから言って思います〜🎮

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

本当厄介です😱親が出来ることってやっぱり話し聞いたりですよね😭
    ありがとうございます!

そうなんですよ。こんな事があったと知ってもらったり聞いてもらいたいんです😢

ギリギリまで寝ていないで娘と話すとか下を見てるとかしてくれてるだけで全然違うんです😂

• 8月21日