※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

真冬に出産予定です。臨月のパジャマや出産後の授乳用パジャマについて教えてください。

真冬にご出産された方、教えて下さい🙏

1月頭に出産予定です。

冬にご出産だった方、臨月の部屋でのパジャマや入院時のパジャマ・出産後のパジャマはどういったものを着てらっしゃいましたか?💖

お腹が大きい時用のパジャマに加えて、出産後の授乳用パジャマも別に用意しておいた方がいいのでしょうか?

全然想像がつかないので😂
教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

かりん

授乳口つきで、マタニティでも着れるような丈の長いパジャマ売ってますよ🎶
産前からそれを着てました^ ^

• さち

さち

便利アイテムがあるのですね!ありがとうございます💖
    探してみます✨

• 8月21日

うちは入院中は病院から支給されるパジャマでしたが、それも至って普通の綿の長袖の前ボタンタイプでしたよ💡家ではブラトップに長袖長ズボンでした。
入院中も退院後もその上からジェラピケのカーディガン着ていました!

• さち

さち

普通のパジャマに羽織りですね💕調節できていいですね、ありがとうございます💖

• 8月21日
けろっぴ

私も1月頭に出産でした👶
私は北国住まいですが、部屋は暖房きかせてたので、長袖Tシャツとジャージをはいてました。妊娠前と同じ感じです。
入院中はパジャマを用意するように言われ、授乳口のついたやつと普通のパジャマを用意しました。今思うのは、私は特別なものを用意しなくても普通のパジャマで十分でした。退院後はまたいつものやつを着てましたよ🙆。授乳するときはボタンはずしたり、まくりあげたりしてました。
病院はしっかり暖房きいてたので、厚着しなくても大丈夫でしたよ〰️。

• さち

さち

暖房を考慮するとあえて厚手のもの用意しなくて良さそうですね✨ありがとうございます💖

• 8月21日

入院中は病院の前開きパジャマでした!
退院後の自宅では妊娠中から着ていたマタニティパジャマ(授乳口付き)着てました😆👌
しかし初めての授乳でてんやわんやで授乳口からおっぱい出して…なんて器用に授乳出来ずパジャマは脱ぎ捨て下着で授乳してました😰笑
なので産後はマタニティパジャマ封印で前開きのパジャマ買い直したり妊娠前のパジャマで十分でした😅

• さち

さち

脱ぎ捨てって面白かったです😂私もそうなる予感しかしません😂笑
    前びらきが良さそうですね、ありがとうございます💖

• 8月21日
あゆ

12月、1月と出産経験あるものです!

産院によってガウンが用意されているので確認された方がいいかもですね🙂✨

自宅では、授乳用パジャマ+カーディガンや前開きの羽織ものを使ってました😃冬物のパジャマは高いし使う期間が短いので買わずに過ごしました!

普通のパジャマだと使えますが、授乳の際にめくらなきゃいけなくて冬の夜中はお腹が寒くなります😱(腹巻があればいいのかな?(笑))

参考になれば嬉しいです♡

• さち

さち

そうなんです、厚手とかフリース素材だと高いので、本当に必要か悩んでました😣
    前びらき+羽織りが良さそうですね!ありがとうございます💖

• 8月21日
ひとみ

私は2月に出産しました。私は、大きめの前開き(ボタン)のパジャマを2枚と授乳用の前開きパジャマを2枚を
入院時も使っていました。
だだ私は授乳になかなか慣れなくて、授乳用の所から上げる機会はほとんどなく、冬が終わりました(*´◒`*)
入院時は前開きじゃないの物じゃないと困りましたが家に居るときは
大きめのパーカーなどもパジャマに着てましたよ(^.^)

• さち

さち

入院中は前びらきが良いのですね✨家だったらパーカーいいですね、ジッパーで上げ下げもしやすいですね!
    ありがとうございます💖

• 8月21日
きなこ

私も病院のパジャマでした!上下別で前びらきの薄めのパジャマでした!
臨月頃も産後も入る服着て寝てました☺️
全然違う話しなんですけど、授乳クッションを買うならツブツブのビーズが入ったビーズクッションタイプがオススメです!赤ちゃんの体にフィットします☺️もう購入されてたらすいません💦

• さち

さち

薄めの前びらきですね💕
    授乳クッションこれから買うので有難いです( ; _ ; )
    色々教えて下さりありがとうございます💖

• 8月21日
しーちゃん

授乳口付きのマタニティパジャマを買って着てました🙂それだと出産後も着られるのでそれぞれ用意しなくても大丈夫だと思いますよ🙂
入院中は病院で支給されるのは2枚だけであとは自分で用意しなくちゃいけなかったので前あきタイプのパジャマを2枚用意しました。
入院中もしかしたら寒いかもしれないので上に羽織れるようなものを持っていったほうがいいかもしれないです😅

• さち

さち

便利パジャマがあるのですね、探してみます!
    入院中は前びらき+羽織りが良さそうですね💕
    ありがとうございます💖

• 8月21日
新米ママ

授乳用のワンピース風の薄めのパジャマ持って産前産後着てました。
真冬とはいえ病院内は赤ちゃんに合わせた温度、湿度なため暑く感じました(O_O)
汗っかきなので余計に💦
寒かったとき用にカーディガン持っていきましたが、1度も着ませんでしたよ😵

• さち

さち

なるほど室温は赤ちゃんに合わせてるんですね!!
    それほど厚手にしなくて良さそうですね✨
    ありがとうございます💖

• 8月21日
n

一月末出産しました!!

マタニティでも着れる授乳口ついた前びらきのパジャマ何着か用意したのですが、結局その時間すらめんどくさくて普通のトレーナー着てめくって授乳などしてました。

わざわざそんなにたくさん用意しなくていいような気がします👶🏻

• さち

さち

冬物パジャマ高いので悩んでました😣色々買い込まなくてよかったです😢
    ありがとうございます💖

• 8月21日
マリマリ

12月出産でしたが、授乳口付きのマタニティパジャマ使ってました!
家ではフリースのあったかいやつよく着てました😊
病院は温度高めなので、綿のパジャマ使ってました。
上の方と同じように、ジェラピケのカーディガン羽織ってました😁
出産後もしばらくはお腹凹まないので、しばらくマタニティパジャマが役立ちました😅

• さち

さち

出産してすぐお腹へこむわけではないんですね😳
    綿のマタニティパジャマ+羽織りが良さそうですね、ありがとうございます💖

• 8月21日
くら

チューブトップタイプの腹巻きがオススメです。安いし長めのあるとおっぱいだけ出てる状態で授乳できます。夜中授乳の時本当に寒いです。
2人冬産まれでいつものパジャマの上に首にタオル巻いてフリースの上着着てました。
病院は24時間暖かいから気にならずカーディガン程度です。

• さち

さち

腹巻きですか!!用意します!冬の授乳たしかに寒そうなので対策しないと風邪引いちゃいますよね😣
    ありがとうございます💖

• 8月21日
ひよこ

12月出産でしたが、病院で前開きのパジャマと指定があったので 前開きの足まで隠れるワンピースタイプのパジャマを着てました☺

私は産後、なぜかパジャマのズボンを履きたくなくて…(笑)たぶんズボンのゴムでお腹が締め付けられる感じが嫌だったんだと思います💦

個人的には授乳口つきのパジャマよりも、前開きのパジャマの方がオススメです☺ 授乳口からオッパイ出すより前ボタンあけての授乳のが楽でした‼

• さち

さち

私も今すでにお腹締め付けられるのが嫌でブカブカのズボン履いてます!ワンピースタイプも楽そうですね😍
    前びらきで探します、ありがとうございます💖

• 8月21日