※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠中で喉の風邪。痰が出たら治りかけ?治りかけの兆候ですか?

喉の風邪についてです!
妊娠中で、耳鼻科に行きましたが薬が出せないと言われてカロナールだけもらいました。
昨日から痰が出るようになったんですが、痰が出たら喉の風邪も治りかけって思っていいのでしょうか?!

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

痰は鼻水が喉に流れて出くるものなので治りかけではないと思います!

• うーたん

うーたん

あおっぱなが出たら治りかけってことだと思って…
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あおっぱなは菌が出てるって聞いたことあります。でも確かにあおっぱなになって出し切ると治った気になりますよね!でも喉に流れて痰になってるので喉が痛くなったりまたすると思うので気をつけてください!
    あたしも夏風邪貰って2週間経ちますがやっと落ち着いてきました!

• 8月21日
ママリ

痰は透明ですか?
緑色とかだと、菌が出てきてる状態です!
検診の時に先生に話したら漢方薬とかお薬もらえますよ!
長引いてしんどい思いするより、飲めるお薬飲んでサクッと治したいですよね💦
産科以外の先生は妊婦にお薬出したがらないので、一度産科で相談してみて下さい!

• うーたん

うーたん

痰はきみどりっぽくなってきました!
    たしかに、なんかあったら困るしお薬出したがらないですよね💦
    咳が激しくてお腹も張るので早く治ってほしいです😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私も少し前喉が痛くてたまらなくて、産科に相談したら喉痛いだけなら頑張って我慢しよう!
    咳が出るようになったらお薬出すからすぐ来てねって言われました!
    咳するとお腹に力入るので長引かせない方がいいですよ!
    検診前でも産科に行って耳鼻科でお薬もらえなかったからと伝えてみて下さい!
    お大事になさって下さいね!!

• 8月21日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます!!
    やっぱり良くないですよね😭
    時間みつけて受診してみます💦

• 8月21日