※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の干渉が嫌すぎる…。何でもかんでも知らなくて良いことを根掘り葉掘…

義母の干渉が嫌すぎる…。
何でもかんでも知らなくて良いことを根掘り葉掘り…。
言わないと、なんで隠すの?!
誰だって一つや二つ言いたくないこともあるでしょう。
なんであなたに私の全ての情報を公開しなくてはならないの。
私が外出先で何食べようが、どんなものを買おうが
あなたには関係ないでしょう。
私のことじゃ物足らず、私の家族や友人のことまで根掘り葉掘り。
頭おかしくなりそうです😂

コメント

ゆありとmama

うちの義祖母みたいです(笑)
義祖母が近所のお友達と電話してる時も
なんで私にそう話さないの?おかしんじゃないの?
と電話先の人と話してて、
どう考えてもそんなのアンタに話す必要ないだろおかしいだろ。って内容でもう笑うしかない(笑)
私が子供達と散歩に行ってちょっと遠くまで行って帰りが遅かったら
どこに行くかちゃんと言ってってよ!と怒られました。
絶対に言いませんけど(笑)
帰って来るたび、どこに行ってきたの?何してきたの?何買ったの?娘ちゃんはどんな反応した?息子くんは?寝てた?泣いた?
質問ばっかり!!アンケートか!!!!

• ママリ

ママリ

アンケートに笑いました🤣👌
    うちも質問ばっかりで嫌になります😥
    干渉もひどいんですが、旦那やいとこが小さい頃着てた服を
    大事にとっているから着させたらいいわ!って…。
    30年近く前の服を何でうちの子に着せなきゃいけないんだろう…。
    第一子だし、色々買ってあげたいのでいりません!と断ったら、
    なんで🙄?とポカーン顔でした(笑)

• 8月21日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

デリカシーも無いし、神経も図太いしで凄いですよねー(笑)
    なんで?🙄じゃねーよって感じですね(笑)(笑)

• 8月21日
さぁや

うざったいですね
干渉義母もつとほんと
だるい😔

それでこの間もめて
しばらく会ってないし連絡もしてない(ブロック中)です

• ママリ

ママリ

ほんとにだるいです😱
    同居してるので、ご飯食べる時とかお風呂入る時とかも
    ご飯食べるの?お風呂入るの?トイレ行く?洗濯する?
    いちいち話かけられてイライラします。
    同居してなかったら本当に会いたくないです😰

• 8月21日
yr

それはウザすぎる!!
食べたもの聞いてどうするのでしょうか?!メモでもしてるんですか?!w
言いたくないことは言わなくていいと思います!
かなりストレスですねそれ。
ほっといて!!!と噴火しそうです

• ママリ

ママリ

ただただ自分が知りたいだけのようです😱
    私の家族のこととかはたまに親戚とかに話していることもあります😣
    もう言うのやめようと思って
    どこ行くの?と聞かれた時に、ちょっと…と言い
    帰ってからもまた、どこ行ってたの?!と言われたので言わないでいると
    何で隠すの?!と拗ねてました😑(笑)
    主人と出かけてたんですが、私が言わないもんだからまた主人に聞いていて、どんだけ〜と思いました🤣

• 8月21日
ちぃ

うちの義母も‼️
私の実家のことを聞きたがるので「どうですかね、分からないです」でスルー(笑)分からないことないくらい実家に行ってる私ですが😁
話をするだけでも鬱陶しいのに‼️

• ママリ

ママリ

うちもめちゃくちゃ聞いてきます!!
    実父が闘病中で定期的に入退院を繰り返しているのですが、いつ入院していつ退院するか毎回全て聞いてきます💦
    別にお見舞いに来るとかそういうわけではありません。
    次いついつ入院だね〜!一緒に行くの??とか、
    この日に入院したからいついつ退院だね〜!とか…。
    しまいには実家の経済状況まで根掘り葉掘り…。
    正直義実家の経済状況も良いとは言えないのに、他人の心配せんでいいって感じです😅

• 8月21日
ゆっこ

うちの義母と似てますね🤔
なんで隠すの!?というタイプではなく、控えめな雰囲気を出しつつ色々聞いてくる、女の子って感じのタイプです🙂
外食、休日2人でどうやって過ごしたか、外出先の場所と位置、仕事の事、夫と私の交友関係、友人の職業と年齢、既婚未婚、子どもの有無などなど、全部把握したいみたいです。
全部素直に言っても過度に心配をします🙂夫も呆れて相手にしていない程です。

今回初孫なので、初孫フィーバー。
まだ安定期でないのにもかかわらず親戚中に妊娠報告をし、私に毎日体調確認の電話、しらない内に義理実家の近くの産婦人科病院に2件電話し、嫁がそちらで出産するかもしれませんと言ってました笑

出産後は私が手伝いに行くわぁ!と何度も言ってきますが、”あー、大丈夫です〜!” と、やんわりお断りしています。
そもそも義理実家の近くで産みませんし、出産後は実母に手伝ってもらうつもりです🙂

あまりのフィーバー具合を見かねた夫が、義母に電話して一喝したらしく、その後2日程連絡無かったですが、すぐにまたフィーバーしています。
手がつけれないので右から左に流した方が健康的に過ごせそうです🤣

似たような境遇の方がいて思わずコメントしちゃいました🤣めんどくさいし腹も立つけど、お互い穏やかに頑張りましょう〜☺️

• ママリ

ママリ

うちも外食先が自分の知らない店だったら詳しい場所と位置聞いてきます😥❗️
    交友関係もまさに💦
    友達とご飯行ってきます、と言うと
    友達って誰?どこの子?何してる子?
    いちいち説明するのが本当にしんどい😂
    うちの義母も心配性です💦
    心配性の人ってこんな感じなんですかね😥?

うちも長男で初孫なんです❗️
    同居してるので私も隠せないと思い妊娠報告したら、安定期前に義姉が義実家に来た時に私を呼んで
    何か言うことあるよね?
    と無理やり報告さされました💦
    義母曰く、自分が人にペラペラ喋るのは良くないから本人の口から言わせた!とのこと(笑)
    なんか気の遣い方間違ってない?(笑)
    さすがに産婦人科に電話するのはすごいですね🤣(笑)
    すごく似た境遇で嬉しいです☺️
    お互い頑張りましょうね✨

• 8月21日
みみ

うちも過干渉、過保護な義母で参ります。
特に孫フィーバーな彼女は、1回おしっこしただけのオムツを変えないだけで可哀想とか言われて😅
転んで少し擦りむいたら、やばい!病院行きなさい!と騒ぎ立てます。くそうざいです。笑

• ママリ

ママリ

うちも産まれた後の孫フィーバーが目に浮かびます😂
    過干渉の人って心配性な人が多いんですかね😥?
    心配してくれるのはありがたいと思いますが、度が過ぎるとただただウザいだけですよね(笑)
    あんたの子供じゃないんだからいちいち口出しすんなと言いたいです🤣(笑)

• 8月21日
  • みみ

みみ

過干渉と過保護は繋がってるかもしれないですね。
    ほんとそれなんですよ〜。自分の子どもかのように口を出してくるところがもう本当にイライラでしかないです!!もーすぐ義妹(義母の娘)の赤ちゃん産まれるので、早くそっちに以降してもらいたいです。

• 8月21日
のりたまこ

うちの義母と義祖母もです‼️
義祖母は直接どこにおるんだ?だれとおるんだ?いつかえってくるんだ?ときいてきてそれはそれでうざいけど、義母のは別にそんなに興味はないんだけど~みたいにおもわせつつこっちが言うのを誘導してくる聞き方をするのでそれもウザいです😠
挙げ句のは友達と遊んどるからっていったらその友達は結婚しとるんか子供はおるんか?さすがにそれは言う必要あります?っていいました。

• ママリ

ママリ

義祖母と義母のダブルパンチきついですね〜😂
    直接聞いてくるのも誘導してくるのもウザいですよね😔
    私も最近めんどくさくなってきたのでテキトーに答えてます😅(笑)
    何でもかんでも知りたがるのを見て、そこまで他人に興味持ててすごいなーって思います(笑)

• 8月22日