※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

先輩ママさん。どうやってストレス発散してますか?うちの旦那はよくやっ…

先輩ママさん。どうやってストレス発散してますか??
うちの旦那はよくやってるだろうけど、旦那がイライラしてるのみると、すっごい腹が立ちます😰💦

旦那よ、本当に頼むからイライラするのやめてくれ。

こっちは妊娠中〜産後、いまだってイライラするのを抑えてるし、ぶつけたことなんてないんだからさ。
ちょっと衝突したからって、イライラすんな。
しかも結局、私が正しいし。まぁやっぱり正しいじゃん!とか言うと、どうせまた怒るだろうから訂正しないけどさ。

いいよね、君は。
勝手に怒ってイライラして、タバコ吸って酒飲んで、んで子供の夜泣きに悩むことなく、朝まで爆睡できてさ!

妊娠前は、イライラ溜め込んでも、友達と飲みに行って騒いでストレス発散できたけど、いまはそれができない😭世の中のママ達は、どうやってストレス発散してるんですか??

コメント

私は美味しいもの食べてストレス発散してます😅
今は色々宅配してもらえるのでカタログ見ながら食べたいもの注文したりしてます😂

• みー

みー

美味しいものって大事ですよね!✨
    いつもネットスーパー利用してるので、そこでちょっと良いもの買うか、出前でもしちゃおうかな😁

• 8月21日
みなみん

ストレス発散できてません😑旦那と喧嘩の毎日…それでもイライラが収まらず子供に当たってしまったり…😭
趣味もないし、遊びに行っても結局子供のことばかりで発散出来ません😫💦
溜まっていく一方です…
どうしたらいいんでしょうね?

答えになってなくてすみません😅💦

• みー

みー

お子さん二人だと、なかなか難しいですよね💦自由に自分が行きたいところに行けないのって、結構ストレスですよね😰

• 8月21日
TOSA

正しく今同じ状況で、ある意味笑えました!w
全く同じこと思ってた最中でした😂💦

お互い頑張りましょうね😭❗️
子供はいつか分かってくれる❗️と信じて私は頑張ってイライラ抑えてます✨同じ風に頑張ってる方いて心強かったです😂👍✨

• みー

みー

やっぱり同じ人がいるんですね!!
    なんか私も心強いです☺️✨

いやぁ、旦那には喧嘩しないようこっちが努力(我慢)してることをわかって欲しいですわ😠

• 8月21日
  • TOSA

TOSA

ホントそうですよね😓
    大げさかもしれませんが家庭が円滑に回ってるのも、毎日気持ちよく仕事いけてんのも誰のおかげと思ってるんだーって時々叫びたくなります😂w
    私は自分か旦那が死ぬ間際に、お前のお陰で幸せだったと言われる為に日々我慢してます。最後の最後に感謝されたら、帳消しにしてやるよ精神で頑張ります❗️w

• 8月21日
  • みー

みー

いや、大げさじゃないですよ!!
    感謝しなくてもいいけど、ちゃんとわかってるかどうかが私的には重要です!わかってないからイライラとか出来るんだろ?😠とか思っちゃったり💦💦

そうですね、いまはあまり期待せず、最後の最後のためにがんばります

• 8月21日
すー

私は息子に明るく愚痴ってます。笑
ほぼ独り言ですが口に出すとスッキリするので😊
言葉を覚えるまで限定で必ず明るく笑顔で愚痴るようにしてます!

• みー

みー

なんか子供には愚痴れないんですよね💦理解しないだろうけど、理解したら嫌だなぁと😰

うちは変わりに犬に愚痴ってます(笑)
    愚痴というか、同じように独り言って感じですけど😁💦

• 8月21日
3Boys_mieee

もうひたすら食べてます🤣🤣
ご飯終わってもお菓子とか🙊💦
お酒飲めないの辛いですよね~(´・ω・)
私飲める時期は甘い物そんなに好きじゃなかったんですけど妊娠中から現在お酒の反動か甘い物欲がすごいです😱💔
あとは息子連れてお散歩行くのも自分の気分転換になりますね🤔
ストレス発散には程遠いですが気持ちが少し切り替えられます☺️♥️

• みー

みー

元々飲むの好きだったので、辛いですねぇ😭

お菓子も甘いものも元々大好きです😘だから、食べ過ぎには注意してますが、ついつい食べちゃいます😅

そうですね、お散歩したら気分転換になりそう✨早く涼しくなってお散歩しやすい気温になって欲しいです

• 8月21日
  • 3Boys_mieee

3Boys_mieee

私も1人で飲みに行ってボトルキープしてたタイプなんでかなり辛いです😂♥️
    あのキープしてたウイスキーを飲める日はいつなんだろうか‥笑
    おっぱい詰まらない程度なら食べちゃいましょー✨
    あとはお酒好きならノンアルコールビールもおススメです😏👍
    ある程度の気分転換にはなりますよ🎶🍺

• 8月21日
  • みー

みー

相当の飲兵衛ですな😁

おっぱいは幸いなことに詰まりにくい体質のようで、割と好きに飲み食いできてます✨
    ノンアルコールビールは常に冷蔵庫にあります(笑)ちょっとだけ飲んだ気になれますよね😅

• 8月21日
  • 3Boys_mieee

3Boys_mieee

私も詰まりにくい体質で好き放題です😽💕

飲兵衛バレましたね‥😍💦
    ノンアルコールビール気分だけは浸れますよね✨
    月齢が上がってまとまって寝るようになってもノンアルコールビールにHuluでなんだかんだ寝不足してしまうダメダメ母ちゃんです😂
    早く飲みたいですねー💗

• 8月21日
くうこママ

我慢の限界の前に旦那さんに直接言う。話し合いですよ。ストレスの原因を退治です。

• みー

みー

話し合いでどうにかなればいいんですが、話し合いで余計にイライラすると思います😰💦
    そうなると悪循環なんでねーっ

話し合いをきちんとできる夫婦が羨ましいです💦

• 8月21日
  • くうこママ

くうこママ

私も話し合いにならず何年も、離婚覚悟で、あと、旦那の言葉の暴力とかも始まり、酒で旦那が酷くて酷くて‼️警察にそういう場合は通報していい事も知ってました。通報しましたよ。本当に。生活安全課の方も来ました。旦那はおとなしくなりました。が、離婚します。酒は治らないでしょうね。言葉の暴力も。

• 8月21日
  • みー

みー

大変でしたね😰💦
    それに比べたらうちなんて、ただのじゃれあいですわ😅別に暴言吐かれる訳でも、酒癖が悪い訳でもないですし💦

翌朝には、お互いまた仲良くやってますし☺️💦

• 8月21日
  • くうこママ

くうこママ

私はストレス発散ではないレベルでした!

• 8月21日
てぃん

うちは買い物いって美味しいもの買ってストレス発散です。
体重減らないですが…
あと、旦那が休みの日に少しだけ一人で出かけさせてもらってます。

• みー

みー

美味しいものはやっぱり鉄板ですね✨

一人で出かけたいなぁーと思いつつ、完母なので、授乳のこと考えると不安はちょっとありますね😅ミルク飲むけど、旦那がタイミングわかるかなぁと気になっちゃいます💦

• 8月21日