※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣き止まなくて心配。母が帰ると泣きやむ。私の抱っこがダメなのか不安。

初めて子供にうるさいって言ってしまいました😢
ずっとギャン泣きだし、おっぱい飲ませても途中で寝て、外すと起きてギャン泣き、夕方からその繰り返しです。
抱っこしても海老反りでギャン泣き。
泣きすぎて一瞬呼吸が止まったかと思ってビックリして号泣しちゃいました😢
実家にいて、今日は母がほとんど居らず、2人きりの時間が多めでした。
こんなんじゃ、家に帰った時どうなるんだろう😭
母が帰ってきて抱っこしたらすぐ泣き止みました。
私の抱っこがダメなのか、不安な気持ちが伝わってしまってたんですかね。。

コメント

ぽぽ

ママだから、赤ちゃん甘えてるんじゃないですか💓
うちは今日おっぱい飲んでて、自分から離して泣いて、その繰り返しでした😩
もお~ってなりました😩😫
話せないから、どうしたいのか分からないしまだ赤ちゃんの要求が分からないから、参っちゃいますよね😓💫💫
私は里帰り1週間でしたが、案外なんとかなりましたよ😊でも、旦那のサポートはかなり重要です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですかね〜💦
    おっぱい、泣いて離しての繰り返し、よくあります!
    どっちなの?!ってなりますよね😂特に夜中で寝不足だとキツイですよね💦帰ってからの生活が心配ですが、旦那に頑張ってもらわなきゃですね!

• 8月23日
優(U)

最初はそんなもんですよ!
あたしもうるさいとゆってました…
精神的にしんどくて、一時的に
ゆってしまうことだから、
しんどい時は周りに甘えていいと思います
1ヵ月間はしんどいけど、2.3ヵ月
してきたら寝る時少し伸び
安定してくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    赤ちゃん訪問で保健師さんにも来て貰ったんですが、2ヶ月くらいまではそんなもんだと思ってていいよって言われました!
    こんな時期もあと少しだと思うと、可愛く思えて来ます✨あと少し頑張ります💪!

• 8月23日
  • 優(U)

優(U)

1人目は流れもつかめなかったけど
    周りが2.3ヶ月したらとゆう言葉を
    聞いて本間かな?ってなりましたが
    実際楽になってたので2人目も今
    楽になってきましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    もう少しママがんばって👍ファイト

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!!
    ありがとうございます😊💓

• 8月26日
えまり

子育てお疲れ様です☺️

何をしてもダメな時はダメですよね。。
こっちが泣きたいよー!
って気持ちになりますよね。。

泣き止まないと赤ちゃんに対してイライラしちゃって、そんな自分にもイライラして、、、

でもみんな誰もが通る道だと思います☺️

泣かない日もあれば泣く日もあります。

私はイライラしちゃった時は生まれた時の写真を見てリフレッシュします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うるさい!って言ってしまった自分に嫌気がさしました😢
    生まれた時の写真、私も毎日見返します😊イライラするけどやっぱり可愛いんですよね。今は外出も出来ず、毎日家に篭りっきりでストレスが溜まってたのかも知れません…
    お散歩も初めてみようと思います😊

• 8月23日
はーちゃんママ

わたしも同じような経験ありますよ!大なり小なりみなさんもあるのではないかな?と思っています😅誰のせいなんかでもないですよ、きっと✨我慢せずにきつい時は「きつい」って言ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験されてる方、結構いるんですね😢家に2人きりだと余計にそうなりますよね💦
    でも思い切り泣いてスッキリしました!気持ちを切り替えて頑張ります✨

• 8月23日
うーたん

私も娘が新生児の頃、同じようなことがありました😭
泣くのが当たり前なのに、イライラしてあっち行って💢と言ってしまいました😭
そんな時に母が抱くと落ち着いたりして、これから母親やっていけるかな💦って毎日泣いてました😭
赤ちゃんには、不安な気持ち伝わるって言いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢赤ちゃんなんだから、泣くのが仕事だと思っていても、ずっとギャン泣きされると焦るし、私がいけないのかな?って気持ちになりました😢
    ママの気持ちは伝わっちゃうのかも知れませんね😭💦

• 8月23日
うう

もしかすると、不安な気持ちが伝わったのかもしれませんね。

もし、あまりに泣き止まずにイライラした時は、オムツと室温とお腹だけ満たしてあげて、あとはちょっと赤ちゃんと距離を置いて様子をみると良いと思います。
泣き止む事は無いかもしれませんが、一呼吸おくと冷静になれますよ!

一呼吸おいて、また泣いてるのー?とかよく泣いて元気いっぱいだねーとか声をかけてあげると、赤ちゃんも安心してくれると思いますよ!

子育ては想像通りにはいかなくて、イライラする事がたくさんあると思います。
そんな時はお母さんなどの手もかりて、息抜きしてくださいね!

私は頑張らない育児を頑張ってます!笑
イライラしたり悩んだら、またここにぶつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかも知れません😢その日は、夜遅くまで2人きりの日だったので、緊張?してたんです😅
    私も神経質になり過ぎていて、息継ぎもせずにあまりにギャン泣きするので、呼吸が止まる💦って怖くなってました😭
    こちらが余裕を持ってないとダメですね💦私も頑張り過ぎないように、頑張ります!😆

• 8月23日
ちゃそ

なんとなく、なんとなくですけど、うるさい!とは言わずに、本当に泣き声にイライラしててもうるちゃーい!ふざけた風に言うようにしてます😂
何してもダメな時はダメですよね😭
最近は声も大きくなって、寝る前ギャン泣きされますが、何してもダメなので、心を無にして泣かせてたらこてっと寝ます🤣
私も里帰り中は母の抱っこで泣き止むからもー😤と思ってましたが、自宅に戻ったら母はいないと思って、里帰り中はとりあえず甘えまくってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方変えるだけで、気持ちも変わりますよね!
    泣いててもお利口さんだねー、可愛いねー、ってポジティブな言葉に出してみたら、不思議と余裕が出てきました!✨
    母の抱っこで泣き止みますよね😂
    やっぱり子育て経験してる母って凄いなぁと思いました💦
    あと少し甘えまくります✨

• 8月23日