※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーもみん
妊娠・出産

産休前のお祝いに何を贈るか悩んでいます。性別が分からないため洋服はNG。予算も聞けず困っています。アイデアをください。

はじめまして。
もうすぐ産休にはいるのですが、
会社の人から、お祝いを考えてるのでリクエストをと言われました。
産休に入る前に渡したいから、今週の土日に買いに行くので、出来れば今日中にと言われています。
産まれるまで性別は確定しないから、洋服はお願い出来ないし、何がよいのか、全く思い付きません。。
予算を聞くのもどうかなと思っていて、回答に困っているところです。
何かアイデアありましたら、教えて頂きたいです!

コメント

ゆうママ✨

単純にあってよかったと思うのはおしりふきです♡一歳過ぎても大活躍してますので(๑>◡<๑)

  • とーもみん

    とーもみん


    早速の回答ありがとうございます。
    おしりふき、確かに物凄く消費しそうですね!

    自宅に配送して貰えるようなら、候補として伝えてみます。

    • 12月11日
みずゆず

おむつやおしりふきは貰っても困らないと思います。

形に残るもので嬉しかったのは、おもちゃですかね…(笑)
ガラガラとかいらないと思ってましたが、意外ともらって重宝しました。

  • とーもみん

    とーもみん


    ガラガラ、私もそんなにいらないのかなーと思ってましたが、重宝するんですね!

    参考にさせていただきます。

    • 12月11日
  • みずゆず

    みずゆず

    いやーいらないかなって思って自分では買わないからこそ、たまに赤ちゃんとコミュニケーションとるときに使えますよ🎵

    • 12月11日
  • とーもみん

    とーもみん


    なるほどー。
    どれがいい!という拘りも特にないので、お任せで選んでもらえるのもいいですね!

    • 12月11日
  • みずゆず

    みずゆず

    そーですね🎵
    おでかけ用の音楽がなるぬいぐるみも泣き止むときに便利でした(〃^ー^〃)
    選んでもらうと嬉しいですよね(*´ω`*)

    • 12月11日
  • とーもみん

    とーもみん


    音楽がなるぬいぐるみとかあるんですね!

    オモチャまで気が回ってないので、全然知りませんでした。

    オモチャは選んでもらったほうが開けるの楽しみでいいですね!

    • 12月11日
  • みずゆず

    みずゆず

    ベストアンサーありがとうございます。

    元気なお子さまが産まれますよーに(〃^ー^〃)

    • 12月12日
  • とーもみん

    とーもみん


    オムツとガラガラとかのオモチャが入ってる、オムツケーキをリクエストしてみました!

    値段も色々あるみたいなのでお任せできそうなので。

    ではでは、安産目指して頑張ります!

    ご意見ありがとうございました。

    • 12月12日
よっちん❀

消耗品とかどうですか?
オムツだったりお尻拭きなど必ず必要だし、服などは好みとかあるし(∵`)

  • とーもみん

    とーもみん


    回答ありがとうございます。
    やっぱり、消耗品が良さそうですね。

    • 12月11日
みいまま

オムツ、おしりふきはいくらあっても足りないので貰って困らないです(^-^)

  • とーもみん

    とーもみん


    回答ありがとうございます。
    候補として伝えてみたいと思います!

    • 12月11日
K A NA

消耗品なら
オムツですね〜。
予算に合わせて好きなだけ買えるし、サイズが大きくてもいつかつかいますし。

形に残るものだと
ベビーバス
バウンサーなどはどうですか?

  • とーもみん

    とーもみん


    ベビーバスもいいですね!
    まだ買ってないので候補にします!

    • 12月11日
  • K A NA

    K A NA


    1000円くらいからあるので
    選びやすいかもしれませんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 12月11日
  • とーもみん

    とーもみん


    そうですね。
    お手頃なのでリクエストしづらくないですしね。

    • 12月11日
きゅぴ

会社の人にリクエストってちょっとしづらいですね(^^;
私のときは先輩のパパさんが考えてくれたらしく、ビデオカメラと、秋生まれだったのでベビーカー乗るときに子供がすっぽり入るような防寒具?をいただきました。
どちらもものすごく重宝しました♪

  • とーもみん

    とーもみん


    そうなんです。しかも上司なので、さらに。。

    ベビーカーの時の防寒具いいですね!

    外出するのは3月頃なので、今年はあまり出番がないかもしれませんが、来年もつかえそうですね!

    • 12月11日
王子ママ☆☆

消耗品ならオムツやお尻拭きですかね(^^)‼︎
形に残るものでしたら、後々使える離乳食用の食器セットとかはどうですか?
私は友達と出産が近かったので、欲しい物を聞かれて食器セットを頂きましたよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
ちなみに友達からは、お尻拭きウォーマーをリクエストされました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

  • とーもみん

    とーもみん


    離乳食セット!
    先の事過ぎて、全く思い付きもしませんでした。。

    おしりふきウォーマーもいいですね!

    • 12月11日
ぽんママ★

オーガニックコットンのバスタオルとかおすすめですー!(^^)
会社の方ってみなさんでまとめて買ってくれるような感じであれば、問題ない気がします。
小さいうちはバスタオルを引いたり、かけたり、包んだり、本当に使えるので、何枚あっても困らないです!

  • とーもみん

    とーもみん


    確かに、タオルもかなり必要そうですね!

    何人かでまとめてみたいなのですが、人数も予算も聞きづらく(苦笑)

    • 12月11日
たろちゃま

私はおくるみをリクエストされて送りました(*^^*)
しっかり柄やメーカーまで教えてくれたので、買いやすかったです♡
今でも使ってくれているらしく、嬉しいです♡

  • とーもみん

    とーもみん


    おくるみもいいですね。
    確かに、メーカーや柄まで指定してあげると親切ですね!

    • 12月11日
チビマム

抱き枕はどうですか?
自分も使えますし、赤ちゃんが生まれたら授乳枕としても使えますよー!
もう、もってますかね(>_<)
あとは、

  • とーもみん

    とーもみん


    抱き枕は持ってます!
    授乳には使えなさそうなやつなので、授乳枕もいいかも知れませんね!

    • 12月11日