※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみごん
家族・旦那

愚痴です!吐き出すところがないのでこちらに書かせて下さい💦長文で申し…

愚痴です!!吐き出すところがないのでこちらに書かせて下さい💦長文で申し訳ございません。

お盆休みに旦那と一緒にいるのが嫌で私は娘と実家に帰りました。旦那は自分の実家に帰り別々に過ごしました。(娘を出産後に夫婦関係はギクシャクしててうまくいってません。私が一方的に嫌っている状態です。)
その日は家のことを何もせずにそのまま実家に帰りました。お盆休み最終日に家に戻りました。普段から会話もほとんどしません。なのでメモ帳に用件を書いてそれに目を通すという感じです。なんとなしにそのメモ帳を朝方見つけパラパラとめくってみると「今日の小言」というものが出てきました。それはお盆休みに私が実家に帰った日に書かれたものだったのですが、あの人(私のこと)は家のことを何もせずに実家に帰った。普段はあれこれ人に指図するくせに自分は結局何もしない。という内容でした。私は普段子育ても一人で行い、ご飯、掃除はしています。お風呂掃除や洗濯干しなどは旦那がやってくれてますが、その1日何もしなかっただけで何故こんなことを言われないといけないのかと思ったら怒りが治らず朝からブチギレました。育ってきた環境も違いすぎ、私はずっと離婚したいと旦那に伝えてきましたが、旦那は嫌の一点張り。仕事も旦那はできるタイプではなく、先日ミスをして始末書+減給になると上司から言われました。最初は自分が小言を書いたことを反省して土下座までして謝ってきましたが、話をしているうちに自分は私と娘のことを考えて色々やっているアピールをし、しまいには「俺は自分のことを棚にあげる人間だ。メモ帳に書いて自分の気持ちを伝えただけだ」と自分を正当化してきました。私はいくら腹が立ってもご飯も作ってきたし掃除なども毎日してます。それをわざわざアピールはしませんし、やってる感も出しません。話したくないので基本無視してます。そんな環境で子供を育てるのも嫌です。でも周りからはDVしたりするわけでもないから離婚は難しいんじゃないかと言われてます。このまま私はこんな旦那と一緒にいるのを我慢して生活しなければいけないのでしょうか…
旦那と同じ職場+私の親の会社です。仕事ができない、問題を色々と起こす、私の親もプライベートで関わりたくないと言ってきます。仕事も人手が足りない時は私も手伝いに行ったりしてて、私の方が少し先輩なので仕事で思ったことを家で伝えたりもしていましたが、それも嫌だと言われました。
親の会社で働かせてもらっているので実家に帰るのは正直しんどいです。どうしたら離婚できるのか…そればかりを日々考えてます。私がもっと我慢をしないといけないのか…旦那と一緒の家にいるという毎日が苦痛で仕方ありません。相談できる人もいないのでこちらに書かせて頂きました。読んでくださった方、ありがとうございます!

コメント

杏仁豆腐

俺は自分の事を棚にあげる人間だ。って‥ビッグダディかと思いました。笑

離婚しても旦那さん同じ仕事続けますかね‥離婚した奥さんの実家で働き続けるって‥考えただけでも相当図太いですよね。普通じゃないような‥

辞めてくれれば実家にもいられそうですが‥お二人で暮らせる余裕はありそうですか?

性格の不一致だけでも離婚できないことはないですよ。旦那が折れれば‥ですが😒苦痛ですね。

解決策ではないですが💦今日の小言って私も腹立ってきましたー😡😡