※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。
妊娠・出産

昨日の病院で妊娠中期向けの張り止めの薬をもらいました。具体的に流産予防を書いてあり、不安です。先生が直接流早産の可能性を言っていないため、疑問です。 caregiverにも不安があります。可能性はありますか?

昨日の病院で張り止めの薬を
処方してもらいました。
妊娠中期から飲める薬です。
薬の内容を見ると子宮収縮を抑える
流•早産を予防すると書いてあります。
先生からは流•早産の可能性があると
言われたわけではありません。
初期に1度だけ切迫流産の手前と
診断されたことはありますが
それも問題ないと言われました。
安定期に入っての張りは怖いから
無理なく生活してね。とだけ
流•早産の可能性があると
言いたかったのでしょうか?
いつもの先生では無かったため
カルテを見ても逆に質問されたり、
質問をしても看護師さんが
答えていたりと不安になりました。
可能性があるのでしょうか?

コメント

だっく

それ以上張りが強くなって早産に繋がらないための予防としての張り止めのお薬だと思いますよ(^^)

Ru~。

そう言うことだったんですね!
ものすごく重く捉えていたので安心しました!

tihoughit

初期の診断があったので、お守りで処方されたのかなと思いました!
切迫早産の危険がある状態だったら、どんな先生でも説明すると思います^ ^
でも、「無理なく生活してね」や「安定期に入ってからの張りは怖い」は本当です!
気をつけいて損はないと思います。←不安にさせたらすみません💦私が切迫早産で、今辛いので…^^;

お体、お大事にしてくださいね^ ^

トラニ

私がいただいた処方箋にも同じ様に記載されていますよ!
安静にしなきゃいけないのはもちろんですが先生から特に指導がなければあまり神経質にならなくても大丈夫ですよ(^^)