※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の身長は低めで体重は重め。前月比で1kg増加し、食欲が戻った可能性がある。増加が気になるとのこと。

もうすぐ1歳5ヶ月です。
今日保育園で身体測定があったようで、身長74cm、体重10kg💦
成長曲線で見ると身長は低いのに体重は重ため…😂
しかも前月比で1kgも増えてます💦
さすがに増えすぎですよね…😰

しばらくご飯拒否が続いてて食べれるものを食べさせていたこと(チーズやゼリー、バナナなど)、そうかと思えばお盆くらいからご飯モリモリ食べるようになったことが思い当たる節ですが😰

コメント

2児母みぃ

うちの子は76cmの10kgです😂
身長ある方だけど1歳にして10kg😅💦

• みひろ

みひろ

すくすく育ってていいことなんですが…
    女の子だし気になっちゃいますよね😆💦笑

• 8月20日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

そうなんですよ😅

• 8月20日

うちの子は74センチ10.7ありますが、病院の健康診断では健康ですと言われました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
けど、お腹が臨月並みに出てて、やっぱりたまに心配になりますね(;゚Д゚,)
会う人会う人に、お腹やばくない?!ってすごい言われるし(유Д유〣)

本当にスリムになるのだろうかε-(ーдー)

• みひろ

みひろ

臨月並みわかりますー😂
    身長がない分お腹の出方がすごく感じますよね💦
    歩くようになったらスリムになるよーって周りに言われてたけど、増加傾向で今に至ります😂

• 8月21日