※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
家事・料理

みなさんの旦那さんは残業で遅くなる時でもおうちで夜ご飯食べますか?う…

いつもお世話になってます(*^^*)

みなさんの旦那さんは残業で遅くなる時でもおうちで夜ご飯食べますか??
うちの旦那は残業で、家に帰るのが21時以降とかになりそうな時は、会社の近くやお弁当などで夜ご飯を済ませています。
お腹すくのが我慢できないみたいで、残業中にささっと食べちゃうみたいです。

栄養の面やお金の面でもできれば毎日おうちで食べて欲しいのですが、
頑張ってお仕事してくれている中、我慢して家まで帰ってきて!とはなかなか言えません。
みなさんのおうちではどうされているのか、お聞かせください(^^)

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

残業の日も家でご飯食べてます(*^^*)
22時とかになっても、家でご飯なので洗い物が面倒ですがw

残業の日はいつもよりお腹空いてるのでたくさん用意して待ってたりします(*^^*)

今は二人の生活なので、帰ってくるまで待ってますが、子どもが産まれたら先に食べるつもりです(*^^*)

外のご飯より家のご飯が好きと言ってくれてるのは嬉しいです(*^^*)

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

ありがとうございます!
    確かに遅い時間になると、洗い物面倒ですね笑
    うちの旦那も外食が続いたりすると、やっぱり家のご飯が一番だな~なんて言ってくれるので、嬉しいですよね♪

• 12月11日
anji.nk

うちは残業ある時は7時まで、帰宅が8時頃です。
それから夕飯作って、食べるのは9時前後になります。
朝コンビニに寄ってパンを買ってるみたいで、残業ある日は夕方休憩の時にそのパンを食べてるらしいです。

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

うちの旦那は帰りの時間にかなりバラつきがあって><
    定時で帰れる日もあれば、日にちをまたぐような日もあるので…
    回答ありがとうございました!

• 12月11日
マークアーサー

こんにちは♪
主人は帰りがいつも夜中の1時を過ぎますが、必ず家で食事をします。ただ そのまま疲れて寝てしまうことがほとんどで、食べてあまり時間が経ってないのでそれはそれで胃に負担がかかって良くないのかなぁなんて思ってます。

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

いつも1時過ぎ…!大変ですね><
    確かにあんまり遅い時間だと食べてすぐ寝ることになっちゃいそうなので、それはそれで心配ですね、、

• 12月11日
A⑅∙˚⋆

うちは23時過ぎることもありますが、会社でつまみぐい+自宅で食べますよ〜
というのも、わたしが冷えた食事を出すのが嫌いで。常に温かい出来立ての食事を準備するので旦那と一緒にご飯を食べるために何時になろうが待ってるからなんですが(笑)
旦那もどれだけ遅くても待っている事をわかっているので、軽く食べてはきますがお腹いっぱいまでは食べてきません(笑)

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

何時になっても待ってるってすごいですね…!
    わたしは遅くなりそうな時は先に一人で食べちゃいます(゜゜;)
    でも必ず温かいご飯が用意されてるなんて、旦那さんもうれしいでしょうね~♪

• 12月11日
H♡mamA

うちの旦那は毎日10時頃帰宅ですが家で食べてます(^o^)/
ものすごくお腹を空かせて帰って来ます(笑)
たまに我慢出来なかったら夕方に菓子パン食べるみたいですが💧

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

やっぱりそのくらいの時間だとすごいお腹すかせて帰ってきますよね><
    なんかそれがかわいそうに思えちゃって…

• 12月11日
ぷにまな

うちの旦那は残業の時も家で食べますね!私が正社員で働いてた時は残業中にお腹空いちゃってカロリーメイトとかつまみ食いしてたので、旦那にも会社の近くで食べちゃってもいいからね✨と伝えてますがたべないで帰ってきますね😃私としては夜ご飯余ってしまっても、次の日の朝に回せばいいし、お腹空いた時に食べたいもの食べてね❗という感じです😃

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

やっぱりみなさん家で食べる派なんですね~
    わたしも夜ご飯余っても次の日にまわしたりするので、あんまり気にしないのですが、
    旦那がせっかく作ってくれたのに悪い!と思うようで、遅くなりそうな日はあらかじめ、ご飯作らなくていいよーと連絡してきます。

• 12月11日
みおりんママ

うちは休みの日以外は夕飯作りません。
上の子のご飯と、自分は残り物で。

みな♡

うちは主人の帰りが早くて8時
遅ければ11時です(^_^;)(笑)
が、帰って来てから食べてますよ^^

かなりあ

残業でたとえ帰りが12時でもちゃんと家で食べますよ(*´•ω•`*)…
私も絶対食べずにまってます

ちゃうちゃう

どんなに帰りが遅くても帰ってきてから食べてます!
おなかすいても、我慢できるとゆーか、そこまで苦にならないみたいです(..)
もちろん我慢出来ない私は先に食べちゃってます(о´∀`о)笑

食べてきてくれると自分の分だけ残り物とか何か適当に食べればいいだけだから楽なんですけど、金銭面や栄養面が気になりますよね(´;ω;`)

うちはどんなに遅くなっても家で食べます!
遅くなった時は、お腹すいた~って帰ってきて、がっつり食べてます(笑)