※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家事・料理

仕事で疲れて食事を作る気力がなく、栄養が偏った食生活をしています。赤ちゃんに影響があるのではと心配です。皆さんはどのように対処していますか。

仕事(正社員)で疲れて、帰ってからご飯作る気力もなく、菓子パンや、レタスだけのサラダとか、栄養が偏っている生活をしてます。
旦那も夜遅くに帰ってくるのでご飯いらなかったりと1人のためにご飯作る気おこらなくて、栄養偏ったら赤ちゃんに影響しますよね、、、?
みなさんどうされてるんですか?教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまでつわりだったし、ひどすぎて重症悪阻になって1ヶ月以上入院もしてました。
多くて1日1食しか食べてないですし、何も食べてない日も何十日もあります。
なんなら臨月でも嘔吐ひどくて食べられず飲めれず入院してました😅
もちろん体重減ったまま出産だったので赤ちゃんは2400gで小柄でしたが、髪フッサフサでした笑😍
あんなに食べられてなかったし栄養もなかったのに、ちゃんと栄養届いてたんだー!って感動しました!
今も健康な2歳児です!

  • r

    r

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    大変でしたよね、、、
    お疲れ様でした😢
    栄養ちゃんと行き届いてるもんなんですねなんか安心しました😮‍💨
    ありがとうございました!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中、夫が単身赴任、私も帰りが遅かったので、まさにそんな感じの夕飯でした。
「昨日の夕食にレタスを食べたから、今日はトマトときゅうりにしよう」くらいの感じで、3~4日でそれなりにバランスがとれるようなイメージで食べてました(笑)
あとは、お昼ごはんをバランスを考えてしっかり食べるようにしてました。

  • r

    r

    コメントありがとうございます!
    お昼で栄養取れるように頑張ってらっしゃったんですね!すごいです尊敬します🌟
    やっぱり栄養ちゃんととった方がよかったとか思われましたか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にそこまで気にしてなくて、検診で何か指摘されたら考えようくらいの感じで…(笑)
    多少私の食事が適当でも、赤ちゃんが必要な栄養を上手に母体から摂取していくと聞いたことがあり、それを信じてました。

    • 9月3日