※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃん
妊娠・出産

分娩する病院の選び方を教えてください。

分娩する病院の選び方教えてください

コメント

tihoughit

私は、
○どんなお産をしたいのか
○病院の雰囲気
○先生の対応
○自宅からの距離
で選びました(*^_^*)

れにゃん

ご意見ありがとうございます!
先生の対応は行ってみないと分からないから、何個か回った感じですか?

tihoughit

2件だけですが、行きました!
最初に出産を予定していた個人病院が、口コミがよくて女医さんだったのですが…
なんか冷たい感じがして(^^;;
違う病院に変えました♪
今はおじいちゃん先生ですが、優しくて判断も的確で、信頼してます‼︎

やっぱり、先生との相性はあると思いますし、他にも出産方法や金銭面など自分の譲れない条件もあると思うので、じっくり検討してみて下さい^ ^
れにゃんさんにあった病院がみつかりますようにー🌟

しーちゃんママ

私は1回目はよくわからず紹介されるがままに。でしたが、2人目を授かれたら、家からの距離とか設備とかはもちろんですが、
母子同室であるか。母乳育児を重視しているか。お値段。あとは、1人目が母子同室の大部屋でとても気になり、次は個室って思っていたので、個室かどうか。ですね(^-^)

のりたまこ

まさしく私も今分娩する病院探し中です!

私の場合ですが、
・家から通いやすいこと
(万が一緊急で行く時にタクシーでも行ける距離)
・高齢初産なのでNICUのある総合病院
・母子同室、母乳推奨
・産科医療補償制度に加入していること
(出産一時金の額が変わるので)
・直接支払制度が使えるところ

などとあとは口コミを探しました。
あまりサービス的な部分は求めてないので個人病院は高いなぁと思って省きました。

最終的にはやはり医師との相性だと思いますが、そこは行ってみないとわからないので、もし今の候補に行ってみてあんまりだったら変えるかもしれません(^_^;

いい病院、信頼できる医師が見つかるといいですね(^^)/