※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊娠・出産

健診で子宮口が3㌢しか開いておらず、体重が3000㌘あることがわかりました。前回と同じ状態で、次の出産が心配です。自然分娩を希望しています。

今日健診行ったら前回と変わってなくて3㌢しか開いてないって😭
しかも3000㌘あるって言われたしこのまま大きいと低身長だからうむの大変だよ😂
毎日たくさん歩いてるしスクワットもしてるし昨日焼肉食べたしオロナミンCもやったけど意味ないよね(;_;)
上の子の時頭がなかなか出てこなくて吸引分娩だったけど次の子もなるのかな…?
自然分娩でうめたらいいな💭

コメント

Kanちゃん

わたしは1人目のとき3センチひらいており入院で産みましたよ!
子宮口が柔らかくなってれば早いみたいですねっ!
でももう少しですね💕
早く会いたいですね😍
私はこの前の健診で2センチひらいてるって言われました!

• よ

子宮口柔らかいねってこないだの検診で言われたんです😭
    そわそわしすぎて早く会いたいです😂

• 8月20日
ママリ

私も低身長で結果誘発になりました💦
誘発嫌でジンクスいろいろやりましたがどれも効果なしでした笑

• よ

そうなんですか???
    やっぱ誘発嫌ですよね。私もできればしなくないなって思ってて💦
    ジンクスやっぱり効果ないですよね😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

低身長の為難産になりやすいとのことで予定日までに陣痛こなければ予定日に誘発と言われ結果誘発になりました💦
    いやでしたけど、結果誘発でお産が順調に進んですごく安産で産めたので結果的にはよかったかなとおもいます♪

• 8月20日
  • よ

難産はいやですよね😭
    誘発でのお産って痛かったですか?帝王切開だけは嫌なので次の健診の時にでも誘発で産みたいって言ってみようかなって考えてます😅

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

初めてのお産で自然にくる陣痛と比べられないのでなんとも言えないですが、誘発して破水もさせたのですぐに痛みがきました!
    最初は生理痛のかなり重いかんじで徐々にというよりすぐに痛みピークになりました💦

• 8月20日
  • よ

なるほど!
    促進剤と同じなのかな…?
    上の子の時に破水からだったので促進剤を使ってお産したんですけど多分同じ痛みだと思います😭
    普通の陣痛が来るのを願ってます😂台風と満月を信じて💪

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

促進剤ですよ!
    台風くると期待しちゃいますよね!笑

• 8月20日
  • よ

促進剤の点滴はじめの方全然効かなくてかなりのスピードで足されたのでかなり痛かったのを覚えてます😭
    期待しちゃいます笑
    台風とか満月とか信じてなかったんですがそうゆう日に限ってうまれて来ること多いよと聞いてから信じてます笑

• 8月21日
2児母

私は初産で3センチから5時間後に産まれました!
1週間前には0でした。

• よ

そうなんですね😊
    羨ましいです😭なにか試したりしましたか???

• 8月20日
  • 2児母

2児母

気が向いた時にスクワット、高めの足踏み運動、階段上り下りをしてました!
    ちなみに出産1週間前は0センチで予定日過ぎると言われていて結局38週2日で産まれました。
    心当たりがあるとすれば満月、前日のマタニティビクス、お恥ずかしながら妊娠中初の生でのお迎え棒でした。
    お迎え棒はした直後からお腹にキューっと張りを感じるようになり、数時間後に本陣痛になったので少しは関係してるのかな?と思ったり😅笑

• 8月20日
  • よ

明日から頑張ろ!って思ったんですけど明日から台風が近づいてきて雨予報ですよね😭とりあえず家でできるスクワットを頑張ります💪
    満月とか台風とか本当に生まれて来るって言いますもんね!
    お迎え棒してみようかな?
    旦那も溜まってると思うのでやってみたい気持ちもあるんですけどなぜか妊娠すると性欲がなくなって😭けどうまれてきてくれるならしてみようと思います☺️

• 8月20日
ゆみ

私も今同じ悩みです(;;)
上の子が2300の小さめだったのに吸引で、やっとの出産…
3000グラム越えると難しいかも…
と言われてて2800(これも自然分娩出来るのかどうか)まできてます💫😂
自然にうみたいですよね(;;)

お互い早く上手く産まれますように(>人<;)💦💦💦

• よ

私も上の子がなかなか頭が出てこなくて吸引分娩でした😂
    自然分娩がいいですよね😭

早くうまれてきて(´;ω;`)💦
    台風とか満月とかでうまれてきてくれるかなー?って思ってます😆

• 8月22日