※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
妊娠・出産

妊娠37週2日の初産婦で、血圧や尿蛋白が気になり、急激な痛みや吐き気があります。助産師に様子を見てもらい、来週の検診で経過を確認。妊娠高血圧症候群の可能性もあり、食生活や体重管理に不安があります。元々甲状腺機能亢進症があります。

妊娠37週2日の初産婦です。
少しの前から尿蛋白±になることがあったので水分多めに摂取して身体休めるように言われてました。
今日の検診で血圧が120から130mmHgで少し高めで、尿蛋白+でした。ココ最近、寝る時に鳩尾から右肋骨にかけての急激な痛みや吐き気を伴うことが毎日です。その時はお腹もパンパンに張っていますが、聴診器で胎児心音確認していますが、特に問題なく胎動も活発です。両下肢に浮腫は出ていません。
助産師さんに来週の検診まで様子を見ますが、症状が持続するようならすぐ連絡くださいとのことで。来週も変わりなかったらDrと相談して入院になる可能性もあると言われました。
妊娠高血圧症候群…の症状に当てはまるし急に不安になってしまいました。正期産の週数に入ってから同様の症状になられた方いますか?また食生活はどのように工夫されてましたか?
付け足しですが、元々甲状腺機能亢進症があります(内服治療はしてません)。現在、妊娠前から体重は+7㎏弱です。

コメント

みか

私も尿蛋白+で血圧125とかですが、何も言われてませんよ!!(><)
浮腫もないです(o_o)

• Hiy

Hiy

通ってる病院が体重管理などかなり厳しい病院で😭
    過剰に心配しなくて大丈夫ですかね?😭😭

• 8月20日
  • みか

みか

私も病院が体重管理厳しいところで今もう13キロ太っちゃってww
    毎回これ以上体重増やしたらダメ!と怒られますw
    ただ頭痛や、目がチカチカしたり+嘔吐を伴う場合は、高血圧になってる場合がありますのでそこは、気をつけたらいいと思います!!

• 8月20日
ママ

私は35週あたりからずっと
尿蛋白±です😭
今まで出たことなかったのに!
血圧はもともと高めです😭
夜と朝に吐き気あります😭

• Hiy

Hiy

同じ週数ですねっ🙌🙌
    あたしも結構±で、吐き気しんどいですよね😭😭😭
    過度に心配しなくて大丈夫ですかね…😭😭