※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず、画数が良い名前を探しているが人気で悩んでいます。同じ名前が多いと将来かわいそうだと悩んでいます。出生届が出せず困っています。

生後5日目なのに、赤ちゃんの名前がきまらない。

華をつけたかったけど、親に画数が良くないと言われ。
画数とか昔から言われていること的に弱いわたし。
悩みになやんで、画数がよさそうな名前をみつけたものの、かなり人気の名前で、いつもランキング上位。
ちなみに。ゆい 。。。

ゆいもすごくかわいいんだけど、将来同じクラスにゆいちゃんが何人もいたらかわいそうかなと思ったり。
高校の時に私と同じ名前の子が1人いて、学年1。可愛い子で、すごい悲しい気持ちになったから同じ気持ちはさせたくないし。あーどうしたらいいんだー。
出生届がだせない。困った。本当に困った。

コメント

Kamishim

今は変わった名前が流行ってるので、ゆいちゃんは逆にいない気がします!私の周りにゆいちゃんというお子さんはいないですよ^_^

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    本当ですか!ありがとうございました😃

    • 8月20日
はるママ

女の子なら、画数気にしても仕方ないかなー😅
結婚したら苗字変わるから、うちは気にせず付けましたよ😂

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😃

    • 8月20日
たっくん

ゆのちゃん

って子が知り合いにいます。
響きが私はとっても好きです😊

画数は別にきにしなくてもいいのでは?と思いました!気にしてたらキリがないですよ🙄女の子だし、結婚したら苗字変わるし、それこそ私なんて旧姓で全部大吉の名前にしてもらったけど、苗字かわって凶とかありますよ(笑)

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    キリがないんです!本当に!

    • 8月20日
hiro

うちは旦那と話して決めましたよ😊
周りの意見に流されない方がいいですよ😊
自分達でつけたい名前をつけてあげるほうが良いです😊

今は、キラキラネームは去り、昭和でブームになった名前が人気だそうです

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😃

    • 8月20日
キョロ( Ꙭ)

私の周りにはゆいちゃんいないので
うちの子の名前候補にゆいがありました!
結局違う名前になりましたが、ゆいって可愛いですよねー😩💕

小さい頃でも可愛いし、大きくなっても凛とした雰囲気もあって素敵です

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😃

    • 8月20日
は

女の子は結婚したら、苗字変わるので画数変わっちゃうし、付けたい名前付けるのが一番かな?!と思います😊
華ちゃんも可愛いし、ゆいちゃんも可愛いです💓
うちは夫婦で名前決めて、両家の両親には一切意見求めません✋笑 子供の親は夫婦なので( ^ω^ )

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😃

    • 8月20日
よう

私は同じ名前の子がクラスに私を入れて四人いましたが、みんな漢字が違ったのでイヤではありませんでした😊
ねぇねぇ、えみちゃん!
なに?えみちゃん?
と、会話していましたよ(笑)

ちなみに私も息子の名前なかなかしっくりこなくて決まらなくて期限ギリギリでした💦
でもあるときふとこれだ!!
と思ったので、もしかしたらまだ
ゆいちゃんより
ピンとくる名前が舞い降りてくるかもですね😊

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    私にも、これだ!って名前あらわれてー!

    • 8月20日
アリエル

うちは男の子で旦那の母が画数を気にしていたので画数は良くしました!と言うよりたまたま良かったです^ ^

他の方も仰ってますが、どきんちゃんさんが付けたい名前を付けてあげて下さい。
自分が納得してないと後で後悔すると思います!

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😃

    • 8月20日