※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊活

妊活を始めて3ヶ月、周りで妊娠報告が続き、自身の不安が増しています。生理予定日が近づき、心が折れそう。排卵日にはケンカも。早く赤ちゃんが欲しいです。頑張れるエールをください。

妊活を始めてまだ3ヶ月ですが、心が折れてしまいそうです。まだ悩むほどではないと自分に言い聞かせているのですが、最近周りの人から次々と妊娠報告を聞いています。私自身、結婚する前は子供はすぐに出来ると勝手に思っていました。生理も順調で体は元気そのもののはず。年齢のせいなのか、タイミングのせいなのか、(基礎体温は測っています)マンネリのせいなのか....(排卵日近くによくケンカをします。)思っていた通りにはならず...早く私達夫婦の元にも赤ちゃん来てくれないかなー。。。

あと何日かで生理予定日です。
今のところいつも通りに生理が来そう。。。

頑張れるように皆さん、エールを送って下さい😭

コメント

わたしなんて3年かかりました💦
不妊治療して子宮外妊娠になって…
3ヶ月ならまだまだこれからですよ。
ストレスは良くないので、今しかできないことを楽しんで気長に待って下さい。
今思えば、ダンナと2人で旅行行ったりお酒飲んだり、楽しい時間でした。

• ゆうき

ゆうき

3年ですか😭💦長いです😭💦
    私も頑張らなくては😭💦💦
    お子さんお二人目も妊娠中なんですね😊❤️❤️
    おめでとうございます❤️❤️😊

そうですよね。。
    まだまだですよね😭💦
    旦那と今しか出来ないことを楽しみます😭💦

ありがとうございます😭❤️

• 8月20日

わたしも辛かったです😭
旦那も私も21歳で周りも結婚やベビーラッシュが続いていて正直年が若ければすぐ出来ると思ってました😭

一年ちょっと、とにかく回数を!と思い朝晩2回毎日タイミングとりましたがなかなか出来ずでした。

引越しがあり、2ヶ月ほど妊活を忘れて
排卵日でも何でもない日に何も意識せず月2回ほど行為があった時の妊娠でした😲

気にしすぎると良くないというのは本当なのかな…と思いました😭💦
ゆきさんのところにもきっと可愛い赤ちゃんきてくれますよ~♡♡
気張りすぎず、旦那様とのコミュニケーション楽しんでください\(^o^)/

• ゆうき

ゆうき

毎日朝晩2回のタイミングはすごい!!協力的な旦那さんですね😊❤️

やっぱり焦りすぎはよくないんですかね💦💦
    私も妊活のこと少し忘れたいです😭💦💦笑
    旦那とのコミュニケーション楽しんでみます😊

コメントありがとうございました❤️
    体に気をつけて可愛い赤ちゃん産んで下さいね😊❤️❤️

• 8月21日
ぁーぃ

わかります!!!

ほんとケンカもしちゃいますょねΣ(・口・)
でもうちは月に1回しかタイミング取ってなかったですが授かることできましたΣ(,,゚∀゚︎,,;)
時間はかかりましたが( *´ノд`)

• ゆうき

ゆうき

排卵日以外は比較的仲良しなんですけどね💦💦
    私が妊活のことを考えすぎてイライラしているのが原因なんだとは思うんですけど😫💦
    私もぁーぃさんと同じく、タイミングをとる回数が少ないです😅

ぁーぃさんのように私の所にも赤ちゃんが来てくれますように✨

コメントありがとうございました😊
    お体に大事にして下さいね❤️❤️

• 8月21日
🕊

わたしもすぐにできるだろうと思ってましたが不妊で2年近くしてやっとできました!
自分より後に結婚した友達からの妊娠報告は辛かったです😢
考え過ぎも良くないので考え過ぎずにご主人とお出かけしたり気分転換してくださいね☺️

妊活って始めるとすごくストレスになるんですよね( ; ; )
私も結婚して避妊解禁したのにそれからも言うもの6年できませんでした。
生理不順もなくいたって健康体です。私も主人も。
でもできない…なんで!?ばっかりでした。
主人から、会社の同僚さんの妊娠話や出産話を聞くと泣いてしまったり…。゚(゚´ω`゚)゚。素直におめでとうって言えない…とかもありました。

不妊治療と言うほどではないですが、タイミング法とか試したり排卵検査薬買って試したり。
仲良しも週1はしてたのに2週に1度とかに減ったり排卵日付近のみになったり。お互いストレス溜まりまくったので一旦中止しました。
で、友人と私たち夫婦で京都に旅行と私の田舎への帰省。その翌月妊娠発覚しました。
本当に生理がくると嫌になりますが、思い詰めるのは良くないので 妊活の関係性が全くない仲良しをする事が良いんじゃないかな?と思います。
私もそうしたんです。妊活関係なしの仲良しって良いですよ♫ストレスフリーで楽しめますw

まーたママ

妊活を始めると、3ヶ月でも、半年でも、生理がくるたびに落ち込んでしまいますよね。
周りが妊娠ラッシュだと、余計に追い込まれたような気持ちになってしまいますよね。

排卵検査薬はどうですか?
基礎体温より、私はわかりやすかったです!

生理不順もなかったし、結婚して避妊しなかったら直ぐ出来るものと思ってました。
入籍して1年後に結婚式をする事になっていて、職場のおばちゃんからは結婚式してから子供作るの?って言われた事あります。いつでもウェルカムだったけどなかなか出来なくて‥😔
友達もなかなか出来ないから病院行ってみようかと思う‥って言ってた矢先の妊娠報告。喜ばしい事だけど、おめでとうと言いながらも心で泣いてました😢
市からの無料子宮頸がん検診に行って筋腫があると言われ、それがきっかけで受診し本格的に不妊治療始めて結婚して2年目に授かる事が出来ました👶🏻💕
生理が来るたび泣いてたけど、治療中も旦那さんと旅行行ったり、美味しいもの食べに出掛けたり楽しい時間でした💕

みん

まだ3ヵ月だったら不妊とかも分からないですよね??病院通ってるとかですか??
私は1年以上かかりましたー!
流産もしています。
今回もまだ無事に産まれてくるか不安ですが、好きなもの食べたり遊びに行ったりしてたらタイミングとか関係なしに授かりました✨😄
ストレスためず、深く考えないことが一番です😄

まだまだ三カ月くらいで…
なんて言われても辛いものは辛いですよね。
私は一年かかりましたが、その頃が一番辛かった気がします。
排卵検査薬も使って、サプリも飲んで、タイミングも合わせてるのに、なんで?!って…。

私も同棲からの結婚で、少しマンネリ気味でした!気持ちを奮い立たせてタイミング取ってました😂

でも、ふと、旦那との2人の時間も大切にしなきゃなと思った時に妊娠出来ました。一度流産していますが、戻って来てくれました。

焦らないで…と言われても周りの状況が妊娠ラッシュだったりすると焦ってしまいますよね。

旦那さんとの生活を楽しんで見てください☺️✨仲良しだと、きっと赤ちゃんも来てくれると思います☺️

aki

つらいですよね😭
私もすぐ出来るものと勝手に思っていたのに結局3年かかりました!
もう何人に先越されたか数え切れません😂
周りの妊娠報告にだんだんおめでとうって素直に思えなくなったり、どんどん性格ひねくれていってた気がします😩
私は2回流産もしてて、ほんとに妊娠出産って奇跡なんだなぁと思います。
でもゆきさんのところにも絶対いつか赤ちゃんきてくれるので、負けないでがんばってくださいね!♡
妊娠したらできないことを今のうちにたくさんしながら、楽しんで妊活してください☺️

ぴよ

私も妊活中は心折れかけました💦周りのベビーブームは終わっていくし、長男の嫁で何年も子どもが出来ない事にプレッシャーもあり…😢

仕事しながら病院に通い出してからも、終業時間近くには時計とにらめっこで走って病院へ行く生活で、リセットするたびに凹んで何か生活から改善とか出来ないか探して。

でも病院で、漢方とか何でも試したいです!と意気込んで話したら、気負いすぎがストレスになるよ。健康で夫婦共に問題なくタイミングバッチリでもうまくめぐり合うのは8回に1回だから気長にねと何度も先生に言われました。過労とストレスで腎炎になり三周期程休んだら、少し気持ちも楽になりました😖

結局、結婚8年目、本格的に妊活を始めて1年少しで授かりました。高齢出産です。生理前の腹痛また来たわーと思って、ビールぐびぐび飲んでたら、授かっていて焦ったのはいい思い出です🍺

焦らないでと言われても本人にしか気持ちは分からないんですよね…でも、本当にストレスをためないように毎日を楽しんで過ごされますように💓もかさんの赤ちゃん、きっと赤ちゃんランドでウォーミングアップしてますよ❣️