※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食中断してオムツを変えますか、それともそのまま座らせますか?

変な質問ですみません😂
イス(バンボのようなイス)に座って離乳食食べている途中で、よくきばっています😅
案の定、イスから下ろしたらうんち💩しています😂

皆さんはきばり始めたら、離乳食中断してイスから下ろしますか(すぐにオムツも変えますか)?
それともそのまま座らせてオムツ変えないまま離乳食食べさせますか?

因みに、迷ったあげく私は後者です😂😂😂
娘よごめんね😅

コメント

ママたん

中断してオムツ変えますー!
漏れたりも嫌だし荒れたりもあるし何よりうんちついての食事がかわいそうで(笑)

• かな

かな

返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦次、きばってたら下ろしてあげます😂

• 8月20日
ちー

バンボ時代はよく圧で漏れてました 笑
なのでウンチしたら中断してましたよ💩

最近はご飯中あまりうんちしなくなったのと、少し硬めなので😁

• かな

かな

まだ 幸いにも漏れてることはないのですが、そんなことも考えて、次はふんばってたら一端中断します😅

• 8月20日

うちの子も、今もそうですが
座らせると100%ウンチします😂
毎食ウンチです(笑)

私は離乳食中に力んでもウンチでても
食べ終えてから交換します😂
途中で中断すると食べなくて💦

• かな

かな

毎食ですか😂うちは食事の一回目(朝)よくふんばってます💩💦
    途中で食べなくなっちゃうのは困りますよね😭とりあえず、次、ふんばってたら一端オムツ交換してみることにします😰

• 8月20日
COCORO

バンボは腹圧かかるから赤ちゃんにはよろしくないと小児科で4人子ども育ててる女医さんに言われましたよ。

うちの子はご飯中はウンチしませんけど…もし気張ってるなら 綺麗にしてから食べさせます。

自分自身が子どもだったらウンチしたまま食べたいかと言われたら💧絶対綺麗にしてからがいーなって思いますから…。。

• かな

かな

次、ふんばってたら一端中断して交換することにします😂
    バンボは良くないのですね😅知りませんでした😅貴重な情報ありがとうございます😊

• 8月20日