※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
妊娠・出産

妊婦健診の通院方法について相談です。病院までの移動が難しい状況で、タクシーが1番だと分かっているが、車が運転できず悩んでいます。

切迫早産の方、だった方など自宅安静をされてた方に質問です!
妊婦健診はどうやって行ってましたか?
最寄り駅まで徒歩10分弱電車で一駅病院までは合計20分ほどです😶
歩けば15分ほどで着きます!
旦那は仕事で病院までは一人で行かなければなりません(;´Д`)
近くに頼れる人もいないのでどうしようかと考え中です😞
私は免許持っていないので車は乗れません!
タクシーも最寄り駅にはないので乗るとなると呼ぶのに時間がかかります('A`)
赤ちゃんのためを考えるとタクシーが1番ということは分かっています!
それでも気になったので質問させていただきました!

コメント

2児👦👧mama♡*。゚

切迫早産で自宅安静になってました。
それでも病院まで徒歩10分もなかった
んで歩いて行ってました。

  • お味噌汁

    お味噌汁

    歩いていってたんですね😳

    • 8月20日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    景色見ながら歩きたかったりや
    出産間近の運動って意味も込めて
    歩きで行ってました。
    帰ってから張ってましたが……(´;ω;`)
    でも、私がお味噌汁さんだったら
    自宅にタクシー来てもらって
    タクシーで行きますかね(*′V′*)

    • 8月20日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    ありがとうございます!

    • 8月20日
みか

普通にバスでいってましたよ!

  • お味噌汁

    お味噌汁

    バスが近くにないです😭

    • 8月20日
  • みか

    みか

    ならタクシーで行くのがいいと思います!

    • 8月20日
あんひょー

私は車で5分ほどだったので、自力で行ってましたが、お味噌汁さんの状況でしたらタクシーが最善かな?と。
タクシー、予約時間に来てくれませんか??
もしもの時の陣痛タクシーなども登録しておくといいと思います😃

二人目も切迫でして、上の子連れて頑張って行ってたら、32週で生まれてしまいました💦
めちゃ元気に育ってますが、当時は無理しちゃダメなんだと本当に後悔しました。。

なので、多少お金はかかりますが一番負担のない方法で乗り切ってくださいね!

  • お味噌汁

    お味噌汁

    陣痛タクシーは一応予約したんですけど私の市ではなくて隣の市のものを一応予約しました😭
    やっぱりそうですよね😢

    • 8月20日
ままり

29週から切迫ですが、毎週タクシーで行ってます!アプリで呼んでます( ^ω^ )病院からの帰りも自宅までタクシーに乗ってます!

  • お味噌汁

    お味噌汁

    やっぱりタクシーですよね😞

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    私の場合病院まで距離があるので毎回タクシー代に5000円かかってますが、それでも早産になるリスクを考えたらお金じゃないなと思ってタクシー乗ってます😅もし、金銭的にも大丈夫でしたら、1番負担のないタクシーがいいかなと思います( ^ω^ )

    • 8月20日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    そうですよね😭

    • 8月20日
deleted user

私もタクシーで行ってました。タクシーで5分ほどで、毎回電話で配車をお願いしてました。

  • お味噌汁

    お味噌汁

    やっぱりタクシーですよね😞

    • 8月20日
deleted user

こんにちは!
皆さんの仰る通りタクシーが良いかと思います💦自宅安静の時、何もやったらいけないという感じでした😭✋結局私は入院しましたがそこでは入浴は一週間に一回、歩行はトイレのみ、一週間に一度ある診察では2階から1階に降りるだけなのに車椅子で診察室に連れて行かれたのでなるべく動かないで病院に行ける方法が1番良いかと思います😄

  • お味噌汁

    お味噌汁

    私も1ヶ月入院しましたが私のとこは毎日お風呂入ったり検診も歩いてでした😶やっぱりタクシーですよね😞

    • 8月20日
ミニちゃん

わたしは旦那が行けないときはタクシーです!
往復6000円以上かかるので負担は大きいですが😓

  • お味噌汁

    お味噌汁

    6000円は負担大きいですね😭

    • 8月20日
すもも

わたしも最寄駅にタクシー乗り場がないので、迎車してます。タクシーアプリを使うと、周りに空車が居るかも見えます^_^

  • お味噌汁

    お味噌汁

    みてみます😳

    • 8月20日
ゆー

タクシーで行っています!
陣痛タクシーも検診の時も利用可能です!となっていたのでそこでお願いしています!
一度電車プラス歩きで行ってお腹が張って辛かったので、お金はかかるけどタクシーにしました!

  • お味噌汁

    お味噌汁

    やっぱり張りますよね😢
    タクシーにしようと思います😭

    • 8月20日