※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaぽん♪
妊娠・出産

二人目妊娠中で、一人目の断乳が難しいです。完全母乳でフォローアップミルクも吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

二人目妊娠し、現在5カ月目になりました。一人目は、1才になりましたがまだ母乳が恋しくて断乳できません。妊娠してると早く断乳しないといけないと聞くのですが、まだずるずる…。完全母乳なのでフォローアップミルクもすぐ吐いてしまいます…。なかなか、うまくいきません((T_T)

コメント

茗

こんな時間にすみません。
私は子供が1歳8ヶ月になりますが、まだ授乳中ですよ!
さすがに飲む回数は減り、だいたい昼寝前と就寝前だけですが。
生まれてからも欲しがればあげる予定でいます。

ポンデ

上の子が1歳になる前に妊娠わかりましたが、すぐには断乳しませんでした!!

授乳中にお腹の張りや出血はないですか?なければ続けても大丈夫だと先生に言われました。

下の子が産まれても、あげようと思えばあげれてたけど‥流石に2人授乳はツライし衛生的に悪いなあと思い、私は妊娠7ヶ月で上の子は1歳3ヶ月で断乳しました!

下の子は特に異常なく元気です( *'ω'* )